[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お引越し
お久しぶりです。
かなりさぼってしまって一ヶ月以上以あいてしまいました
日々の生活に追われ、ブログはついつい後回しにしていました。
はじめることはできても大切なことは継続ですね。(反省
毎日は難しいですが、三日~週に一度ほどは更新するように頑張りますので、また応援よろしくお願い致します



20日でスパの仕事が終了し、
湯河原での仕事がメインになりました。
三泊四日くらいで都内と湯河原の生活を行き来しています。

老舗旅館でのセラピストの仕事は
出会いとしては一期一会ですが、
その方の人生にかかわれたと思うと
とても貴重な体験だと感じています。

毎朝早く起きて、近くの公園を散歩して、自然を満喫したり
規則正しい生活で、胃腸の調子もだいぶよくなりました。
日々の疲れも星空が見える、露天風呂につかると、その日のうちにリセットされます。
都内ではできない生活がここにはあります。その中に幸せを感じながら過ごしています。



さてさて、来年早々に京王線 つつじヶ丘に引っ越すことが決まりました
今年の夏から日焼けしながらも時間をかけて
路線めぐりをしていて、都内の駅のなかでは
だんとつで気に入った駅です
東京ですが、ほのぼのしていて少し閑静。緑が多く空気の流れが良いですよ。


まずは生活を整えることが第一ですが、
サロンのお部屋ももちろん設ける予定で
これから準備などで忙しくなりそうですが、とても楽しみでもあります

サロンの内容は
アロマテラピートリートメント、
ハーブを取り入れたフェイシャルとリフレクソロジーが
メインになります。

駅から徒歩一分とアクセス抜群なので
お近くの方もそうでない方も、来ていただきやすい立地だと思っています。

詳細は決まり次第 ホームページやミクシィのほうにアップしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します
[2007/12/23 11:38] 開業準備 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
講習終了
リフレクソロジー(足つぼ)の講習が今日で終了しました

全6回でしたが、あっというまでした。

新しいことを学び初めて、終了すると寂しいのですが、

視野がちょっとだけ広くなり気持がクリアになることがとても嬉しい

先生は縁があり知り合いましたが、

優しく素敵なお方で

とてもお世話になりました。感謝です。

たくさんのお客様がいるのも納得。

技術ももちろんだけど、人徳なんだろうな。

私はどちらかというと、人見知りなほうで

緊張しやすく、馴染むまではかまえてしまいがちですが、

先生といるととっても落ち着き、優しい気持になります。

私もそんな存在になりたいです。目標です



最後に たくさんある天然石の中でひとつプレゼントしてくれるというので、
ハート型のローズクォーツ
を選びました

天然石はとても綺麗できらきら。

たまにセージや流水で浄化してあげるといいとのこと



足と石


写真は足の模型(講習中にお借りして、気に入ったので
新しいものを買い取りました♪)
といただいた、ローズクォーツです


持ち物にはその人の生命がやどるもの。
石にも魂がやどるのでしょうね。大切にしたいと思います。

これから新たなスタート。来月からはじめる旅館でのお仕事。

たくさんのお客様に触れて、経験を積ませていただこう。

これからが出会うお客様、新しい経験すべてが楽しみです。






最近お知り合いの方に占いをしてもらいました。

とても気持が楽になりました。心のセラピーですね。

セラピストは天職といっていただけた。とても嬉しかった。

そして困った時でもたくさんの人に助けられると。

それがきっかけで思い返してみましたが、


これだけたくさんの人がいるなかで
出会える人はきっと偶然ではなく必然なのでしょう。

私は直感を信じるところがありますが、

今思うと必然的な出会いがたくさんありました。

そして確かに困った時に、協力者がいて救われたことも多いです。

気持を前向きに

感謝の気持を忘れず

日々の生活を大切に

過ごしていきたいと再認識した一日でした。
[2007/11/15 18:44] 開業準備 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
足つぼ
今日から10月ですね。
今年も残すところ1/4なのですね。
のんびりまったりすごしているとあっというまに時間は
過ぎてしまうものです。
目標や計画は大切だなぁと改めて感じています。

先月からリフレクソロジーを習いはじめました。
先生は縁があって知り合った、
リフレで人を治療する素敵な方です。
とても腰が低く、学ぶこと多し。
仕事ができる人ほど、腰は低いものなんですよね。


スパでもリフレクソロジーはしているのですが、
もっと専門的に反射区の勉強をしたいと以前から思っていました。

きっかけは、自宅サロンでしていたリフレのお客様が
私にリフレをしてもらうと2週間は体が楽だと
いってくださったから。
すごく嬉しくて、もっと勉強して、体を楽にしてあげたいと思ったのです。


アロマテラピーは私の原点であり大好きなもの。
ずっととりいれていきたいもの。

それに、リフレクソロジーのすごさが加わったら?
そう考えただけでも、楽しく嬉しくなりました。
お客様の体が楽になる気がして!!
リフレのすごいところは
全身を揉み解さなくても、足裏近辺をほぐすだけで
体調が整うのですから。
お客様でもお時間がない方がいらっしゃったら
私は迷わず、リフレとヘッド(頭のマッサージ)をおすすめします。
背中だけのマッサージよりもよっぽど体が楽になります。


お店で施術しているのは英国式ですが
習い始めたのは 台湾&中国式
指の関節を使ったりして強めなのです。
リフレクソロジーというよりも
『足つぼ』という言葉がしっくりきます。

週に一度受けると、体の内側から変わってくるのを実感できるそう。

練習用に借りている足の模型を興味深く眺めている毎日。
わくわく。
好きな事を学ぶのは楽しいですね。

来月はじめには取得できそうです。
プレオープンの時のメニューにも取り入れたいと思っています。

足つぼマッサージ
皆さんもいかがでしょうか。

お勧めのサロンがあったら教えてくださいね♪

あと、
明日にはローズヒップジャム完成予定です






[2007/10/01 01:59] 開業準備 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
路線めぐり
サロン開業をしよう。ときめてから
都内各地の路線めぐりをしに、ちょこちょこ出かけていました。

私の希望としては↓
アクセスがある程度良い路線
都内でも虫の音が聞こえるような立地
風通しが良いマンション
出来ればオートロック
駅から徒歩15分以内
駅周辺の雰囲気が良く、カフェや本屋がある

というのが理想なんです。

井の頭線、京王線、世田谷線、丸の内線、JRの駅も。。。。
今年の夏は時間をかけてわたり歩きました。
おかげさまで、自慢だった(?)色白肌が小麦色に
秋は美白しなくちゃなぁ。セラピストは色白さんのほうが
ふんわりみえますものね。
(ふわりほのぼのなイメージですし

私が今住んでいるのが 丸の内線沿いのアクセス抜群の某駅
なのですが、空気が悪いのがたまにきず。

どこのお客様でも負担なく、きていただける路線がいいんですよね。
なおかつ。閑静な感じのところ。
アクセスが良くて閑静な駅はたいてい、高級住宅街。
それ以外で、良い駅を探すのに必死でした。
その結果↓

色々まわってみて、
京王線の つつじヶ丘が気に入りました。
駅を降りた時の雰囲気も悪くないですし
ある程度条件をみたしているし
駅前もひろびろ。本屋もあるし♪
デメリットは、新宿アクセスでないと多少不便な事。

それよりも良い立地がみつからなければ、
つつじヶ丘に、
小さな私が小さなほのぼのサロンをオープンしたいと思っています


予定では12月にプレオープン。来年から本格的にと思っています。
それまではアロマの試験勉強とリフレの技術を深めること。
スパでの仕事を平行して頑張ります。

メニューは
アロマテラピーボディ
リフレクソロジー
スリミング(ご希望があれば)
ナチュラルコスメを使ったアロマフェイシャル
ハーバルセラピー(自家製ハーブオイルを作成)

などなど♪心と体に優しいメニューを
考慮中でございます。

詳細が決まったらまたブログでアップしますので
近隣の女性の方、近隣でないかたも♪
歓迎いたします。是非いらっしゃってくださいね


どうぞ宜しくお願いします



[2007/09/25 20:05] 開業準備 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
ブログはじめました。
今日からブログはじめました。
独立開業に向けて、出来ることを少しずつしていこうと思います

今日は同僚に教えてもらった、リフレサロンにいってきました看板もでていないお店です。隠れ家のような感じ。
リフレ受けるのは久しぶりだけど楽しみ♪

とても素敵なセラピストさん&施術も素晴らしかった。
出張明けでお腹の調子がとても悪かったのですが
とっても楽になりました
リラクセーションも大切ですが、少し治療をとりいれたメニューも
勉強していきたい。
習いにいこうときめましたよ。
将来的にはアロマとリフレがメインのサロンを持つのが夢。
そのなかに勉強したハーブの知識も取り込んでいけたらいいな。

夢は大きく

毎日ブログを続けられるよう、まずは頑張ります

テーマ:ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル:心と身体

[2007/09/08 01:42] 開業準備 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<前のページ | ホーム |
