スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
初秋 夏の近況
おひさしぶりです。
きづけば、一ヶ月ブログをおやすみしていました。
夏の間の近況報告をしたいと思います。



今年の夏はプライベートも充実しており、お出かけする機会が多かったです。
サロンと遊び以外の時間は、ジムにこつこつと通ってメンテナンスしてました。
体のぷよぷよがとれて、ちょっと細くなったかも!と思ったので再度ジムの機械で測ると。。。
2キロちょっとの体重と体脂肪が同時におちました!
骨格筋は+0・9gと微々たる増加。長年連れ添った体脂肪から落ちているのかな。
セラピストは体力が必要ですし、意外と見られているのが体系とお肌。

もうちょっと体脂肪を落として、筋肉がつくように自己管理したいなぁと思います。

運動をはじめてから、
朝起きたときの体が軽く、下半身の脂肪がおちてきました。
ジーパンをはいたときに明らかに違うのがヒップのあたり。
ひきしまったのがうれしい
今までで、一番筋肉がついて、健康的です。
かじり程度ですが、マクロビオティックもはじめました。
食べ物には気を使っていましたが、食べ方も大切だとはじめてしりました。
食べ方を変えたらますます元気に♪

毎日をハッピーに楽しくすごしています。




お出かけした場所を
いくつか紹介しますね。(今日のブログは完全に日記です。)



①東京サマーランド
大きいプールは 高校生の時にいった豊島園とワイルドブルーヨコハマ以来。
とってもひさりぶりでした。若者にまじって遊んできました。
山奥にあるから自然の中のプールで癒されました。


②深大寺の夕涼み会
調布の花火大会はお仕事だったのでこちらにいくことに。
たなばたの飾りつけがきれいでした。
アカペラのジャズのコンサートが印象的でした。浴衣をきていきましたが、
小雨がふっていたので、早めに帰宅。帰宅後本降りに。。。今年の夏は雨が多かったですね。


③神宮外苑花火大会
当日券でアリーナ席から二番目をゲットしました。
こうだくみちゃん。まじかでみれました♪
彼女はでみるよりも声も印象も可愛い。
人というのは実際みてみないとわからないのだなぁと思いました。
花火もとってもきれいでしたよ。


④笹塚にある砂風呂
白い砂に塩がまざっているという 砂風呂にいってみました。
はいっているあいだはとにかくあつくて。。。つらいのですが、発汗良好。
シャワーをあびて、リラクセーションルームでだされる4~5種類のお茶を飲むとじわじわと二次発汗。
帰り、顔を洗うと、びっくりするくらい肌がつるつるになりました!
砂風呂効果を実感しました


⑤鎌倉散策
北鎌倉駅から、円覚寺~鶴岡八幡宮まで散策しました。
残暑で涼しい一日でしたが、たくさんある石段を登ったり、ハイキングくらい歩きました。
最後は地元のセラピストさんに教えてもらった、おいしいカフェへ
ミントとレモンがのっているワッフル♪♪おいしかったです。
癒されました。


⑥神戸と大阪に旅行
今年の夏休みは関西へ♪
9年ぶりの大阪と、はじめての神戸堪能してきました。
神戸は町並みがとてもきれい。ごはんが何をたべててもおいしい♪♪
大阪はとってもあつかったけれど、いい空気間を感じました。
なんだろう。関東よりも人があたたかい感じがするですよね。
あと、若い女の子が細くてみんな可愛い。
関西と関東の違いを楽しみながらゆっくりできました。


書くことはたくさんあったのですが、更新できなかったので、
時間があるときにまた写真いりで記事をアップしたいと思います。

毎日続けることは難しいので、まずは
自分のペースでちょっとずつですが、更新回数を増やしたいと思います。





マリーミールは9月末でグランドオープンキャンペーンが終了いたします。
今までのでたメニューの集計から考えまして
トータルのコースはそのままに、
ボディとフェイシャルのコースを短めに変更したいと思っております。


既存のメニューは9月末まで20%オフになります!
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
[2008/09/19 10:35] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<7day ブログ読者 限定 サービス | ホーム | 言葉にだすこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/89-2b3cd8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
