スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
施術の深み
先日、一ヶ月ぶりに湯河原にいってきました。
もう少しでお祭りだそうで、ちょうちんがかかっていましたよ。

湯河原

お世話になった前の勤務先では、たまにお手伝いをしながら
研修に参加させてもらっています。
先生の施術はソフトだけど、リンパをしっかりと流すので、終わった後がとても心地よい。
施術に深みがあることはもちろん、教え方ひとつひとつも押し付けがましくなく丁寧。
こちらにお勤めしてから、トリートメントの考え方がだいぶ変わりました。


手技はつかっていないと、忘れがちになります。
今回の研修はほぼ、モデルだったけれど、よい復習になりました。


まだすぐにとは思っていないのですが、
いずれはトリートメントの技術を教えるということを、サロンでもしていきたいです。

スパ時代に後輩に指導したり、今現在も前の会社での講師のお仕事は続けているのですが、
人にわかりやすく指導するということは、難しくもありますが、楽しいです。
一番は成長していく姿をみれるのが嬉しい。
上達していく姿を見ながら、私自身学ぶことも多いですし
もっと、技術や知識を増やして教えてあげられる幅を増やしていきたいとも思う
講師をすることで常に向上心をもち続けれる。

セラピストをしていると、一日施術できても3人が限度なので、
そう思うと、育てた人達がたくさん増えることで、健康でいられる人が増えて
世の中に貢献していくことに繋がる。
それが出来たら素敵ですよね。近い目標でもあります。

めだか

いつもいく中華やさんのめだか。先月よりも大きくなっていました
たくさんのめだかのように、指導したセラピストがたくさん増えていくと思うとわくわくもします。


もう少し学びたいこともあるので、そちらが落ち着いたら
かなり少人数制のスクールをひらきたいと思います。今まで現場で培ってきた経験をいかして
深みのある施術を教えることを目標にしています。

来年くらいからを予定しています。
どんな仕事もそうですが、現場での経験が多いほど幅は広くなります。
以前のスパでの症例数はざっと1400ほど。学ぶことはとても多かったですが、
お客様の層が変わった湯河原で気づかされることもたくさんありました。
様々なトリートメント症例を積み、私自身もより施術を深めていけたらいいなと思います。

あさがお

朝顔畑が一面に広がっているのですが、電線までつるがのびていました。
植物の生命力の強さにははっとすることがあります。
生命力の強さを見習い、私も日々進歩していきたいと思います。










スポンサーサイト
[2008/07/24 10:16] お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<31 | ホーム | 命の洗濯>>
コメント
----
世の中に貢献している実感がわく
そんな生活されているのは充実していますね。素敵です!
日々、心や体の疲れている方が少しでも
緩和されて表情もリラックスされているのを
みると本当にうれしいと思います。
セラピストはとてもやりがいのある仕事
ですよね。
[2008/07/25 09:00] URL | コレット #- [ 編集 ]
----
コレットさん
セラピストという職業で、
世の中に貢献するお仕事がしたいです。
貢献している!といえるにはまだまだですが
日々成長していきたいです。
ありがとうございます。
[2008/07/25 14:30] URL | noriko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/86-a1db0437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
