スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
自立と幸せ
出張で愛知にきています。

お花


勤務が終わったので、パソコンルームから更新しています。

今回の出張は講師というよりも、施術がメイン。ちょうど夏休みの時期なので

目の前が海のリゾート地のスパはとても忙しいです。

しばらくスパでの施術からは離れていますが、リゾート地でのお仕事は気持ちが変わって、いいですね。自宅サロンとはまた違い楽しいです。




今日入った一人のお客様は、今は専業主婦ですが、以前は小学校の先生をされていたそうで、とても物腰が柔らかい良い素敵な方でした。

そのなかで印象に残った言葉がありました。

『娘にはなんでもいいので、自立した仕事についてほしいですね。自分自身が自立していて、お金の心配がないと、本当に好きな人とも結婚できるでしょう?』


なるほど。確かに自分自身が自立しており、経済的な心配がなくなるのならば、結婚相手の収入などの条件的な理由は気にならなくなるでしょうね。



女性が自立して、いきいきと仕事をするということは
女性の幸せにも繋がるように、今日の出来事で感じることができました。

自立してゆとりが生まれると、損得感情が減り、妥協や我慢をすることが少なくなり

純粋に好きなものだけを選んでいける幅がひろがる。


そう思うと、頑張っている人=幸せになりたい人なのかもしれない。



打算的な感情よりも素直な感情を選んでいける。

それはとっても素敵ですよね。いいですね。

今日の出来事で、働いている女性をもっともっと応援したくなりました。

頑張っている女性が幸せを手に入れられるよう応援したいです。

ほっと休まるようなサロン作りをしていけるよう、進歩していきます♪。



明日、東京に戻るので、
私自身もサロン業務を頑張りたいと思います。


そんな今日の出来事に感謝します



スポンサーサイト
[2008/07/19 20:58] お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<命の洗濯 | ホーム | 小さな努力も楽しむ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/84-c174aae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
