スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
直感を信じる
最近、花畑牛乳という牛乳にはまっています

お腹が弱い私は、牛乳を飲むとお腹がくだりぎみになり。。。
小さなときから苦手でした。でも飲まないと大きくなれないみたいだし、仕方がないからしぶしぶと飲んでいました。
その成果は悲しいほどなく、身長は153センチでとまったまま牛乳を飲むと大きくなるというのは嘘なのでは?
むぅー。
家系というのもありますが(母 150センチ以下ですし)
今思うと栄養不足+運動不足だったのでしょう。

勉強をして知ったことですが、
長生きするには、人間よりも大きな動物食品を摂取しないほうがいいのです。なので牛肉、豚肉もそうですが、牛乳も人間の体にはあわないらしいのです。一番いいのは菜食。飲むなら豆乳。
なので、普段は菜食を心がけています。

でもある日スーパーでの出会いが訪れる。

この牛乳を見かけたときに、〔リクエストにお答えして、再入荷しました〕と。
おや?これはなんだろう。
興味をひかれました。
みためも白地に菜の花のパッケージでとても
可愛いのです

直感は信じる私。
普段はどちらかというと優柔不断なのですけれどね。
そういえば、アロマの勉強を始めるときも
まったく悩まなかったな。
まるで、私の人生でアロマを勉強して、トリートメントを習い
セラピストになるというのが決まっていたかのように
すんなりと入っていけました。
そういう瞬間は人生において大切な気がします。
直感を信じて進んでいけたら
きっと思うとおりの人生になっていくような気がして。


さてさて、牛乳のお話に戻ります
結局、普通の牛乳より100円くらい高いけれど買って帰りました。
お家で飲んでみてびっくり
とってもおいしい
北海道でのびのび育った牛からとれているのかなぁ。
味が濃厚で普通の牛乳を味がまったく違うのです。
そして不思議な事にお腹がゆるくならないのです。
嬉しかったです

黒ゴマ黄な粉+牛乳をシェイカーでまぜて飲むのが最近のお気に入り。
本当は豆乳がいいのでしょうけれど、たまにはいいですよね。
あれも駄目、これも駄目だと
視野がせまくなるしねぇ。
(都合が良い解釈のしかたでしょうか(笑))

直感力を信じること。
大切にしていきたいことのひとつです。
スポンサーサイト
[2007/09/19 00:25] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<自転車での快適生活 | ホーム | スポーツジム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/8-d21495e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
