スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ローズマリーの記憶
昨夜、おなかがはっていて、早めにやすんだので、昨日の日記を書きたいと思います。
心の中ではブログつけたいよぅーーーーーーーーーー。と叫んでいました(笑)
毎日続けると、習慣になり楽しいものですね。
後半期も、毎日私の思いを綴っていきます♪


いつもいくスーパーのお料理コーナーでローズマリーをみつけました。
葉っぱがしなっと、ちょっと元気がなかったのですが、香りを嗅いだらとても懐かしい感じがしたので購入しました。香りの効能なのか、レジのおじさんが先日のポイントをお願いしたらつけてくれました。
(本当はあとづけはできないそうです。)ローズマリー効果?!ちょっと嬉しくなりました。

我が家に可愛いローズマリーが仲間入りしました♪日光を浴びてすくすくそだってね。

ローズマリー


ローズマリーの花言葉は、『親切』 『誠実』 『記憶』 『思い出』
フランスの花言葉では『あなたがきてくれたので私の悩みが消え去った』という意味合いもあるそう。

確かにローズマリーの香りというのは、過去のいろんな出来事を思い出させる。


記憶力をたかめるということから、アロマの試験勉強に熱をいれていた5年ほど前の秋に、この香りをよく嗅いでいました。
トリートメントの練習もローズマリーをいれてよくしていたので、私にとっては思い出深い香りです。

香りを嗅いだら、久しぶりに連絡をとりたくなった友人がいたので連絡してみました。
元気で暮らしていると。
栃木の大自然の写真を送ってくれたのです。

公園


美しい環境で元気に過ごしているとわかっただけでも
とても嬉しかったです。


以前の記憶が香りを通じて蘇ることは、なんだか素敵ですね。

そう思うと、一回一回のトリートメントでも好きな香りをつかうことはとても大切で。

感受性を動かせるような香りのブレンドを、毎回提供したいな。と思いました。



マリーミールでもお客様のご要望にあわせた、調合をしております。
香りのパワーで優しく元気にをモットーに
日々の生活やサロン業務に役立てております♪






スポンサーサイト
[2008/07/03 17:56] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<トリートメントの交流 | ホーム | 感情に働きかける>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/75-771cd6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
