スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
感情に働きかける
今日から七月ですね。
梅雨明けしていませんが、今日は初夏の陽気でとっても気持ちが良かったですね♪

午前中、近くの河原を散歩しました。
野川

写真の右下部にいるのは、実は鴨たち。



ほーらっ。
野川のかも

よーくみると。いますよね。
携帯カメラの為、あまり綺麗に写っていませんね

やはりデジカメかしら。。。これをみて思いました。
携帯カメラってつい便利でとってしまいますが、やっぱりデジカメを持ち歩く
習慣をみにつけたいと思います

この河原は野川といって、桜の季節は満開で綺麗だそうです。
河原のお水も綺麗で、可愛いお花も咲いていましたよ。

野川のお花


これからの時期、朝早起きして自転車に乗ると、緑の匂いがしてとっても心地よいです。
自然を満喫して、五感を喜ばせることで、物欲とかの欲求が薄くなるような気がします。
ゆとりがないときほど、衝動買いをしたくなりますものね。


私は、若い時から物欲があまりなく、(同世代のお友達に比べたらですが)
形に残らないものに、お金をかけることが好きでした。
たとえば、旅行や美味しいものを食べること、アロマトリートメントもそうですね。形に残らないものですから。
確かに形がないものに、お金を払うことって、実感していないと贅沢な感じがしますよね。
アロマトリートメントはその典型というもので、実感してみないとよさはわからないものだと思うのです。

でも思うのです。美味しいご飯を食べることや綺麗なホテルにとまることは
決して贅沢ではないと。
五感が喜ばせることは大切です。それによって元気がでるのなら、安いくらいだと。


感動したり嬉しかったり、優しかったり。
感情に働きかけることは、免疫アップに繋がると思うのです。


形に残らなものは思い出にも、残ります。
過去の小さな出会いや積み重ねで、今現在の自分自身があるのですから、
何かの形で、自分自身の人生に影響を与えているのだと思います。

そう考えると、一期一会の出会いのお客様でも
私の行うトリートメントは人生のワンシーンであって、何かしら目にみえない形で
影響を与えているのだろうな。そう思うと一回の施術を大切にしていきたいと
いう思いがとても強くなりました。

お客様の貴重な人生のワンシーンを一緒に過ごす事が出来たということだけでも、とても嬉しいです。
マリーミールでは、お客様の気づきの時間を大切にしています。
良い意味で優しく感情に働きかけるような、トリートメントがしたいと思っています。
言葉にださなくても、手から体に伝えられるメッセージはあるはずですからね^^



野川


一日30分でも、心に潤いをあたえる時間があると心が満たされます。
それは目にみえないけれど、あなたの感情に優しく働きかけるでしょう。
そんな時間を持つことを、皆さんにもおすすめします♪
スポンサーサイト
[2008/07/02 00:33] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ローズマリーの記憶 | ホーム | 小さな目標>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/73-4f28e6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
