スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
まぁるいあじさいのように
さっき一生懸命書いていたブログがを間違って消してしまいました。



ショックを受けましたが。。。。もとには戻らないので完結に♪

今日はエネルギーの法則についてのお話をします!

あじさい


『自分の技術に満足できないお客様がきたらどうしましょう。』とセラピストをはじめたばかりの頃は
思ってしまいがちですよね。

私もそうでした。今は『どんな人でも人体』と思っているので緊張もないですし

スムーズに施術ができるようになりましたが、以前はよくそう感じて悩んだものです。

でも実際にはエネルギーの法則というものが存在して
『自分にあったお客様でないと自分のもとへ訪れない』と聞きました。

ほぅー。なるほどー。びっくりしましたが
確かにそうかもしれないですね。

そう思うと、今まで施術させていただいたお客様には不思議な縁を感じずにはいられません。

どんなお客様でも満足させるものを提供したい。セラピストなら誰もが一度はそう思うと思います。

でも、全員に好かれる施術や接客は、たぶん難しいです。

経験を積めば、長年の経験から直感が働いたり、対応できる幅がひろがるのは事実ですが

やはり接客なので相性というものが確かに存在すると思うのです。

なので、誰からも好かれようとしなくてもいいのですよね。

たくさんのサロンの中から、選んできたもらったことも奇跡。そして縁です。

その縁を大切に、じっくり信頼関係を築いていきたいと思います。




さて♪一週間後からは、とっても早起きなので、
今日からは、早寝早起きを心がけたいと思います♪

天才のひらめきも朝生まれることが多いらしいですしね♪


今日の最後に伝えたい言葉です。

今までお世話になったお客様をはじめ
陰ながら応援してくれていて、支えてくれている家族と友人

そしてブログを読んでくれている皆さまへ。

百草園




いつも本当にありがとうございます。
ひとつひとつが小さいのに、たくさん集まると、まぁるいあじさいのように
皆さんの小さな応援や、協力がとても励みになって
今現在、頑張ることが出来ています。

これから何かの形でお返しできたら嬉しいですが
今は自分に出来ることを精一杯したいと思っていますので、
どうぞよろしくお願い致します。


マリーミールはいつでもここにあります♪
そしてあなたが、必要な時に寄り添えるサロンでありたいです。



写真は京王 百草園のあじさい。
今、ちょうど見頃でとっても綺麗です
土が違うのか、色が鮮やかで感動でした。
綺麗なものをみると気持ちがやわらぎますよね。皆さんの気持ちがすこしでも
ほんわかするように、植物の写真はまめにアップしたいと思います♪

百草園
スポンサーサイト
[2008/06/29 02:26] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<元気なお知らせ | ホーム | ハッピーでいたい >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/68-aeb9e2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
