スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ハッピーでいたい 
サロンの経費の計算をしていたら、こんな時間に。。。。
昨日不健康なセラピストさんには。。。。というお話をしたばかりなのに、だめですねぇ。
こんな日もありますが、明日からなるべく早寝早起きを心がけたいと思います。

今日は運動をしたので体がすっきりとしています!

今日の午前中は珍しくあいていたので、通っているスポーツジムにいってきました。
平日のお昼間は、主婦の方がほとんどですが、時間がのんびりと流れているようで好き。
肩こり解消ストレッチと 骨盤を軸に動かす少しハードなプログラムにでてみました。
プログラムは、教えていただいている先生が、それを楽しんでいるかによって
参加するほうも気持ちも違ってくるんだろうなぁと感じました。
長谷川理恵さんのような長身でお顔が小さく、綺麗な先生だけど、気さくで。
スタジオいっぱい集まるくらい人気があったのも、納得できました。

セラピストの私は、多くの人に見られるというわけではないので、
カリスマ的存在にならなくても良いとは思いますが、
自分自身がセラピーを楽しむことを忘れてはいけないな。と
実感したのでした。
楽しい人のそばにいると、楽しさって伝染するもの。
つねにハッピーでいられるよう、日々の小さな幸せや嬉しさを大切にしたいと思います。

お昼ごはんにツナのオムレツと、ロメインレタス+トマトのサラダをつくりました♪                                                                        オムレツ


運動することは自己管理のひとつです。
トリートメントも自己管理のひとつ。
でも何かが違うなぁ。。。
そう考えた時に
運動=自分で行う達成感
トリートメント=人にしてもらう癒し
こういうイメージがあるとは思うのですが
自分で一生懸命努力したことのようが、達成感は感じますよね。


トリートメントで達成感をあじわうのは難しいとは思いますが
疲れた時にトリートメントを受けるサロンというよりも、
一緒に、喜びあえるサロンでありたいです。

いずれは、お客様が自分自身のきづきの時間となり、成長していけるようなサロンへ
なっていきたらいいな。そう思います。
それがこれから先の目標でもあります。




スポンサーサイト
[2008/06/28 04:11] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<まぁるいあじさいのように | ホーム | 植物を愛する気持ち 健康管理>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/67-0bc71f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
