スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
丁寧さを心がける
カラーリング後

今日は久しぶりに美容室にいってきました。
大好きな美容室が地元にあるのですが、ちょっと距離があるので
近いところを選びました。
若いスタッフが多い美容室。。。少し心配でしたが思っていたよりも丁寧な対応で、仕上がりも綺麗に♪
ちょっと気になったことが、アシスタントの女の子のシャンプーが雑で痛かった。。。
本人はたぶん、雑なつもりはないんでしょうね。悪気がないのでわかります。
丁寧に、大切に扱われることを好む私としては、なんだかそれだけで残念な気分に。
お値段が高くても、大切に扱ってくれるところにいきたいな。そう思いました。
これは美容室に限ったことではなくて、アロマサロンも同じなんでしょうね。
高いと感じさせないおもてなし&施術。私はそれをつねに心がけていますが
今日の出来事で改めて丁寧さは大切だと思いました。
仕上がりはさらさらになりましたよ♪


この時期、お花の水変えの際、お水に漂白剤を少しだけいれています。
お水が腐敗しないので、お花が長持ちするのです♪
兄にもらったお花。まだ元気です。なるべく長持ちしてね。と思いながら丁寧に、枯れているところをとって剪定し、水替えしました♪↓

ひまわり、その後
お花のその後



造花よりも生きているお花が好き。お花があるだけで心が優しく、あたたかくなります。

スポンサーサイト
[2008/06/23 23:17] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<気軽に香りを楽しむ | ホーム | 手作りが好き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/62-c69a3637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
