スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
三連休のお仕事
今日はスパでのお仕事の日でした。
三連休の初日はお店は閑散としていました。
みんな天気がいいから、旅行とかいっちゃったのかねぇ。
と思いながら、今日を迎えましたが、
今日は当日予約はいるはいる。
三人のお客様に入り今日は終了。
トリートメントをしている時、お客様の体と会話できるよう集中する。
受けていただく方にも自分の体の声を聞いてもらえる、
大切なお時間です。
今日のお客様もみんな笑顔で元気になって帰ってくれました。
体が楽になったと。又きますと。
それだけで、今日の疲れも吹き飛び
気持が満たされて満足なのです

昨日は、シンガポールの男性のお客様がいらっしゃいました。
日本語ほとんど話せないようす。
どうする私
ほとんどジェスチャーで頑張る。
そして力強く頑張る。。。
言葉が通じないのは不便です。
もう一人のスタッフは楽しく会話をしていて羨ましかったです。
んー。
日常会話レベルの英会話を通勤時間で勉強しようかな。
誰か簡単に続けられて、効果的な英会話術を知っていたら
教えてくださいね

専門的な知識を深めることも大切ですが、
いろんなことを幅広く知っていたり、
出来ることが多いということも大人になるにつれて
大切なんですよね。無知は罪になってしまうこともありますし。
そう思いながら、苦手なものに興味をしめし、知る努力するのは難しい。。。
子供のような好奇心をいつでももち続けている
大人でいたいなぁと感じました。


スポンサーサイト
[2007/09/17 00:29] お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<スポーツジム | ホーム | 四万温泉の旅館>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/6-1bb6d22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
