スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
整体でのきづき
今日は、取り扱いしたい化粧品の販売店研修二日目。
実技をメインに勉強しました。
ホットタオルの拭き方や商品の取り扱いまで。。。
とっても勉強になりました。
販売店になるにはコストがとてもかかるけれど、取り扱いしたいほど魅力を感じる商品でした。
とりあえず、精油はここのにきめました!
今もまだまだたくさん精油はあるので、
少しずつそろえていけたらいいな。と思っています。

お昼ごはんは社長さんの手作り♪

手作りランチ


とってもヘルシーで、おいしかったです。
こういうおもてなしの心は嬉しいですよね。

帰りに、最近開業されたお友達の整体へいってきました。
場所は表参道。美容室のなかの一角がサロンスペースで
5月に開業されたばかりです。
アロマトリートメントは好きで、いろいろなサロンへいっていましたが、
整体って実ははじめてかも。。。。
開業準備で疲れた体をどうにかしたくて施術をうけました。
お知り合いでないと、もみ返しなど、ちょっと怖いですしね。

体のゆがみからきちんとみてくれて、調節をして体のバランスを整えてくれてからの
施術。少し痛みはあったけれど、終わった後、姿勢がよくなって、とてもすっきり!!
治療に近いセラピーを目標にされていて、通いやすいようにお値段をお得にしているそうです。
表参道にしては格安です。
彼女のホームページはこちらです↓整体に興味があるかたはどうぞ♪
http://laclear.net/


業種は違っても、セラピストという仕事をしている方をお話することは楽しいです。
コンセプトはもちろん違うのだけど、元気な人を増やしていきたいという気持ちや
向上していきたいという気持ちは皆一緒ですものね。

体がほぐれると自分を大切にしたくなるから不思議。
外食続きで疲れた胃をいたわるのに、久しぶりに自炊しました。
今日は一人ですから、
大根+油揚げの味噌汁、納豆ご飯と簡単ですけど。。。
お味噌汁のだしは、こんぶとかつおでとるのがお気に入り。
おなかの調子が悪かったのですが。自炊で復活しました。
体をいたわることは大切なんだと、自分の体を通して、実感しました。
忙しくて外食が続きましたが、
これから簡単でいいから、お家ご飯に戻したいと思いました。


体が楽になると心までほぐれて、自分を大切したくなります。
自分でのセルフケアももちろん大切だけど、
ときにはどうしようもなく疲れた時は、プロの手をかりて、元気をもらうということも
必要だと感じます。
短時間で体が楽になるのだから、良い時間とお金の使い方だと思うんですよね。
もっとセラピーに対する理解が深まるといいな。
そう感じた一日でした。




明日は仲良しのお友達が施術を受けにきてくれます♪♪
今日はお風呂でじっくりあたたまり、早めに寝たいと思います。



スポンサーサイト
[2008/06/20 23:49] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<喜びをわかちあう | ホーム | 否定と肯定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/58-14e9e6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
