スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
四万温泉の旅館
少しさぼりぎみでした。
はじめることは出来ても、続けることが大切ですよね。
疲れてばたんきゅーと眠ってしまう日もありますが、
こまめに頑張りたいと思います♪


四万温泉


先日 群馬にある四万温泉にいってきました。
お部屋に露天風呂があって、その下を綺麗な川が流れるロケーション。
しかも自然流出だっていうのです。
いつもはホテルが多くて、旅館に泊まるのははじめてだったのですが、
宿に着くと、お手製抹茶とお饅頭のサービスからはじまり
お部屋は竹、木、畳。和の素材をふんだんにつかった清潔な空間。
そして檜(?)の四角い露天風呂。
ご飯も日本会席で旬の山の素材を使ったもので
とってもおいしかった。
とくにお米が白くてふっくら
朝ごはんは二杯たっぷり食べてしまいました。
ご飯が終わりお部屋に戻るとふかふかのお布団がひいてありました。
流れる川の音をききながら、お部屋の露天につかり
自然を満喫。
温泉水も飲めたのでたくさん飲んでおきました
足にでていたじんましんも温泉のおかげで
綺麗になりました。
帰りに川原で遊んでバスで東京へ。。。
東京の川も綺麗だったら嬉しいのにな。
便利さとのひきかえに失ったものは大きいのかもしれないですね。
そんなことを考えながら、また都内の生活になじんでいくのでしょう。
ちなみにこの日に携帯した精油は
グレープフルーツ・フランキンセンス・ユーカリ・ラベンダー
大自然の香りであまり登場する機会はなかったのですが、
いつもはホテルのバスにいれてアロマバスにしてみたり
お部屋に焚いたり。
重宝しています♪
今日はスポーツジムもおやすみだし
久しぶりにアロマバスにはいって寝ようと思います。
今日のブレンドは
ヒノキ、フランキンセンス、ラベンダー
ちょいと旅行気分を思い返せる香りにしようと思います
私はイメージで香りを作るのが大好き。
香りのイメージでブレンディングしていくと
記憶と重なり懐かしくなったり、感情があふれでてくることもあります。香りは記憶と結びついている。。。
私がアロマトリートメントでお客様と一緒に
香りを選んでいく時は一番楽しいひとときであります。


四万温泉。日本の情緒があふれる街。
はじめていきましたが、好きな場所が増えて嬉しくなりました。

おかげさまでFC2ブログランキングベスト3入りしました。
驚きですが、皆さんの応援がはげみになっています!!
またまめに更新しますので
よろしくお願いします
スポンサーサイト
[2007/09/15 23:12] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<三連休のお仕事 | ホーム | お料理で体をいたわる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/5-ecf641c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
