スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
フラワーエッセンス
去年の秋から
フラワーエッセンスを飲み始めました。
FESのものです。
ハーブとかアロマの精油のように
香りや味があるわけでもない。
でも、植物のエネルギーがつまった小瓶に
以前から関心があり、ショップに売っているものをたまに飲んでいました。

今は信頼できるプラクティショナーの方と縁がありお知り合いになり
フラワーエッセンスをブレンドしてもらっています。

飲み始めて変わったことといえば
夢をみることが多くなり
内容が鮮明なこと。
それから 自分自身の内面の問題まで気づくきっかけを与えてくれているということ。
たとえていうなら
アロマは衣(ファッション)
ハーブは食
フラワーエッセンスは住(生活)。。。生きるということ。
なのかな。
知らず知らずのうちにおしこめていた感情に気づくことにとてもつらいと感じることはあるけれど
それによって、自分自身を知るきっかけになる。

堤さん(プラクティショナーさん)のお話を聞いて
フィンランドにとってもいきたくなりました。
精霊たちの力で
大きな大きな野菜が収穫できたりすること。
植物と対話するということ。
とても興味深いです。

職場の霊視が出来る人にみてもらったら、
私の前世はハーブにかかわる、フィンランドのほうの人だったと。

前世は本当がどうかはわからないけれど、
おもしろいですね。昔から植物とか大好きでしたし
本質的に好きなことは過去性が関係するのかなぁと感じました。


セラピストとしてお店を開業して、たくさんのお客様に
植物のすばらしさをしってもらうきっかけになれたらいいな。と思います。

まずは自分のできることをしっかりと見つめていきたいと思います。



スポンサーサイト
[2008/04/13 12:09] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<オープン日 | ホーム | ゴールド会員>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/43-9a3848da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
