スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お料理で体をいたわる
昨日の夕方から実家に帰省して
高速バスに乗って東京に帰ってきました。
高速バスは便利ですね。一時間もしないで
ぴゅーとついてしまう。
夕方から夜にかけて実家のお部屋でのんびりしていると
たくさんの虫の音の合唱が聞こえました。
癒しのCDはたくさんあるけれど、どんなものよりも自然音には
かなわないと、感じます。
駅を降りてから、草刈をした後の草の匂いがしました。
実家の前になっていた、いちじくをもいでたくさん食べました。
東京に住んでいては感じられない環境が、田舎にはたくさん。
長く住むにはやっぱり田舎がいいのかな。
そうも感じました。
しかし、偏見かもしれないですけれど、アロマセラピストの職業はあまり必要とされていない気もするんです。
田舎というだけで十分癒されてしまうのですよ

今日のお土産↓
お父さんの畑でとれた、さつまいも。
実家で手作りのらっきょう、梅干。
近くの海でとれた、海苔。
農家からもらったお米。

小さな頃から、実家で当たり前のように食べてきた食材を
今はありがたく感じます。

今日の夜ごはんは
○さつまいもご飯
○肉豆腐
○カブとカブの葉と揚げの味噌汁(にぼしだし)
つくりました。

都内に住み始めて一番変わったことは
自分の料理をおいしいと思うようになったことでしょうか。
高くはないけれど、体によさそうな野菜や調味料を一から選び
自分で作るということの楽しさは格別です。
フランス料理やおすしとかラーメン。
自分で作れないようなお料理以外は
案外自分で作ったほうが
好きな味付けに出来て、材料や工程がわかっているぶん安心◎
時間がないときも簡単にさっと手作り。
自分でお料理すること=体をいたわる
ということに思えます。
自分が母親になる前には
お料理のレパートリーを広げておきたいと思います♪
スポンサーサイト
[2007/09/11 23:14] 大好きなアロマとハーブ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<四万温泉の旅館 | ホーム | アロマのこと>>
コメント
--自然は癒される--
こんにちは
norikoさんらしくほのぼのとしたブログですね。
自然の空気やおいしい食物、人間に必要なものがキレイだと、それだけでとても贅沢で、感謝すべきものだと実感しますね。
素敵なご実家でパワーチャージ!いいですね^^
[2007/09/15 22:39] URL | 春香 #ZpdwuBNE [ 編集 ]
----
春香さん
そうですよね、当たり前のことが
ありがたく感じるようになったというだけでも
こちらで生活してよかったと思えます。
たまには帰っておいしいお野菜を
もらってこようと思いますv-238
[2007/09/15 23:23] URL | noriko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/4-0a827666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
