スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
二月のある一日
今日は湯河原からです。
こんにちは
もう二月ですね。
今月は三日に一回ブログを更新できるようにがんばります。

先日、荷物をとりに実家に帰りました。
すぐれなかった体調も
仲良い友達と、おいしいご飯をたべて、

お父さんの畑でとれたて野菜をもいで、
小さなバーベキュー(手羽先とねぎを炭火でやいただけ)をしてもらったら
だいぶ元気になりました。
私はお父さんの子でほんとうによかった。
幸せだなぁと感じます。


とれたてのお野菜をお土産に帰宅♪
今日のおみやげ
♪とれたてふきのとう
♪太くて新鮮な大根
♪葉つきにんじん
♪自分でつんだブロッコリー
♪お父さんが掘った高級やまいも
♪とれたてぽんかん、レモン

他にもってかえってきたいものがあるんですけど、
いつも野菜がいっぱいで重ーーーーーいかばんをもって帰ってきてます

自宅でつけた、白菜、採れたてのゆずでつくったゆずの砂糖煮。
実家に帰ると、生きたお野菜達を食べると、
おいしさで感動することもあります。


私もお野菜を育てて、自給自足の生活に憧れます。
東京に住んでから、その気持ちは強くなりました。


いつか、一軒屋をもって、畑でお野菜を育てて、
庭にはたくさんのハーブを植えて
フレッシュなものが食卓にいつもある暮らし。
おうちにはあたたかい家族たちと可愛いペットも。
実現できるといいな。と思います。
お部屋にはトリートメントルームがあって。。。

夢は広がる一方です

最近読んだ本のなかに、
〔人の頭の中には願望達成装置というのが備え付けられていて、夢を叶える能力を誰でももっている〕と。

漠然とでもいいので、大きな夢をもって、ポジティブに生活をしているほうが
夢が叶いやすくなるんですね。

そういえば、今までの夢も願っていなかったら、実現しなかったことばかり。
強く願うことは大切だなぁと感じました。


今日は仕事の前に
湯河原の 万葉の湯で足湯を初体験してきました
写真は、帰ったらアップしたいと思います。
9つの足湯があり、中に敷き詰めてある石が違い、
湯ひとつひとつにテーマがあり、とてもあたたまり楽しかったです。

毎日同じことの事の繰り返しだと、脳が退化してくるといいます。

好奇心をもって、新しいものをみたり、行ったりすることは大切なんでしょうね。
マンネリをしないように、小さな脳にも小さな刺激を与えて
気持ちよーく暮らしていきたいと思いました

スポンサーサイト
[2008/02/02 13:14] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<サロンの名前 | ホーム | 想像力と忍耐力>>
コメント
----
初めてのコメントお邪魔します!
遠くでのお仕事大変そうですね!お疲れ様です。
食の安全が危ぶまれている昨今、自分や、その地域で作ったものが一番安心でそれでまかなえたら、それが理想ですよね!

そうそう、今日はゆうさんの35歳の誕生日ですね。おめでとうとお伝え下さい(^o^)



[2008/02/02 22:11] URL | くみ(北村) #uwwcdHdA [ 編集 ]
----
くみさん♪

コメントありがとうございます。
そうですね、父が作ったものだと安心で皮まで食べてしまいます。自給自足は大変ですが、きっと育てる楽しさがありますよね。
メッセージ伝えておきますね。
[2008/02/02 23:58] URL | noriko #- [ 編集 ]
----
もうお引越しされてたんですね~!
いかがですか、新しい土地での暮らしは?
(でもお仕事でご自宅にいられる時間は少ないのでしょうか(^^;)
最近、お客様から自家農園で作ったお野菜頂く機会が多いのですが、作り手さんの愛情篭ったお野菜は美味しいです。
norikoさんのお父様が作られるお野菜も、きっと愛情と旨みが皮までいっぱいに詰まってるのでしょうね(^^)
[2008/02/03 00:26] URL | 葉清 #J7KJNWxY [ 編集 ]
----
葉清さん♪

お客様からのいただきもの、嬉しいですね♪
野菜は鮮度が命なので、新鮮なうちに食べてもらいたいという気持ちなのでしょう。
引っ越して、だいぶ落ち着きましたよー。
月の三分の一は、家をあけていますが、
起動にのったら、一本でいきます!
お近くなので、遊びにきてくださいねぇ♪
[2008/02/03 13:20] URL | noriko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/39-1ade1c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
