fc2ブログ
アロマのこと
明日に帰省することにしました。
なので今夜はアロマとであったきっかけを書こうと思います。

私がアロマテラピーを勉強しはじめたのは、今から5年前。
ローズマリーやゼラニウムなどを、自宅の鉢植えで育てていて
ハーブが原料である、精油に興味をもったのがはじまり。
アロマトリートメントは植物の命を体に溶け込ませ、
免疫をあげる自然療法である。。。
勉強するほどにどんどん魅力に引き込まれていきました。
セラピストとして働く前にトリートメントを習い
練習用にマッサージベットも購入し
いつか自分でサロンを持てたらいいな。
夢が出来ました。
今思うと、いつかはそうなるとその頃から決めていたのです。
その後 インストラクターの資格を取得して
マタニティのトリートメントを習い
派遣社員からセラピストに転身したのが3年半前。
朝から晩まで続くハードワーク。
でも仕事が楽しくて楽しくて
やめたいと思ったことは一度もありませでした。
お客様とトリートメントを通じて共有する時間が好きで、
自分の手でお客様を元気にしてあげられるのがとても嬉しかったから。


私がコンスタントに好きな香りはローズウッド、フランキンセンス、ラベンダー。生理の前はローズやゼラニウム。
優しい気持ちになる香りが好きです。
セラピストという職業につくと、自分のホームケアーは少々はさぼりぎみになりがちです。
ということで、今日は久しぶりに手作りハーブオイル
(マカダミアナッツのキャリアにマリーゴールドとセントジョーンズワート)にローズ精油をいれて、お顔のマッサージしてみました。
良い香り♪やっぱり植物のエネルギーはすごいですね。

今度はハーブをたっぷりいれた石鹸作りを
久しぶりにしてみたいと思います♪
スポンサーサイト



[2007/09/09 21:03] 大好きなアロマとハーブ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<お料理で体をいたわる | ホーム | スパでのお仕事>>
コメント
--はじめまして♪--
mikoといいます!

最近アロマにとても興味があります。
不思議と香りにより気持ちが変化しますね!
とても勉強になります。
素敵な情報楽しみにしています
\(^o^)/
また、遊びに来ます♪
[2007/09/15 00:59] URL | miko #- [ 編集 ]
----
mikoさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
心身の変化によって、必要な香りも変わってきますよね。
直感で好きな香りを使うと良いと思います。
たまにはアロマの事も登場させるので、
また遊びにきてくださいね~(・∀・)♪+.゚
[2007/09/15 09:14] URL | noriko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/3-3302fb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |