スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
講習終了
リフレクソロジー(足つぼ)の講習が今日で終了しました

全6回でしたが、あっというまでした。

新しいことを学び初めて、終了すると寂しいのですが、

視野がちょっとだけ広くなり気持がクリアになることがとても嬉しい

先生は縁があり知り合いましたが、

優しく素敵なお方で

とてもお世話になりました。感謝です。

たくさんのお客様がいるのも納得。

技術ももちろんだけど、人徳なんだろうな。

私はどちらかというと、人見知りなほうで

緊張しやすく、馴染むまではかまえてしまいがちですが、

先生といるととっても落ち着き、優しい気持になります。

私もそんな存在になりたいです。目標です



最後に たくさんある天然石の中でひとつプレゼントしてくれるというので、
ハート型のローズクォーツ
を選びました

天然石はとても綺麗できらきら。

たまにセージや流水で浄化してあげるといいとのこと



足と石


写真は足の模型(講習中にお借りして、気に入ったので
新しいものを買い取りました♪)
といただいた、ローズクォーツです


持ち物にはその人の生命がやどるもの。
石にも魂がやどるのでしょうね。大切にしたいと思います。

これから新たなスタート。来月からはじめる旅館でのお仕事。

たくさんのお客様に触れて、経験を積ませていただこう。

これからが出会うお客様、新しい経験すべてが楽しみです。






最近お知り合いの方に占いをしてもらいました。

とても気持が楽になりました。心のセラピーですね。

セラピストは天職といっていただけた。とても嬉しかった。

そして困った時でもたくさんの人に助けられると。

それがきっかけで思い返してみましたが、


これだけたくさんの人がいるなかで
出会える人はきっと偶然ではなく必然なのでしょう。

私は直感を信じるところがありますが、

今思うと必然的な出会いがたくさんありました。

そして確かに困った時に、協力者がいて救われたことも多いです。

気持を前向きに

感謝の気持を忘れず

日々の生活を大切に

過ごしていきたいと再認識した一日でした。
スポンサーサイト
[2007/11/15 18:44] 開業準備 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<とある一日 | ホーム | 筋肉の維持>>
コメント
--ふと思い出し……--
研修、お疲れさまでした~。
私も割と人見知り(に見られないことが多いのですが実は・汗)なので、見知らぬ環境での研修とかは毎回緊張します。
お話し出したら、比較的すぐ緩和するほうでもあるのですが……。

占いのお話。
自分も昨年の丁度今頃、この仕事を本腰入れようと決めた際、友人と行った中華街での占いで「貴女の良いところが活かせるお仕事ですね」と言って貰えて、嬉しかったことを思い出しました(^^)
占いは占いであり、それを叶えるかどうかは自分次第なのですけど、歩み出しの一歩の力添えになってもらえたな、と今でも思います。

norikoさんにとっての今回の占いも、きっとそのような力添えとなってくれることでしょう♪
[2007/11/16 00:53] URL | 葉清 #J7KJNWxY [ 編集 ]
----
葉清さん
占いいいですよね。
本当にちょっとしたことで前向きになれるものです。背中を押してもらうことはときには必要ですよねe-68
中華街私も最近いきましたよ。
横浜のレンガ造りのあたりを探索することが好きです。海をみていていると、なんでしょう。心が洗われますよねe-211
[2007/11/16 01:26] URL | noriko #- [ 編集 ]
----
セラピストが天職だなんてステキですね!
私も一応セラピストという仕事にはついていますが心と体の癒しは奥が深いです・・・

自分自身の浄化も心がっけていないと
いけませんしね。

ピンクのハートローズクォーツ可愛いですね。
私もローズクォーツ好きです。
見てるだけで心が和みます。
[2007/11/17 21:47] URL | コレット #- [ 編集 ]
----
コレットさん
ありがとうございますe-68
心と体の癒しについては確かに奥が深いですが、そこが楽しいところでもありますよね。
私はどちらかというと仕事人間なので、
好きなことをしてお金をいただけてとても嬉しく思っています。自分自身が元気でいることは一番大切ですよねe-415
ローズクォーツは愛情の石なので、見ているだけで幸せな気持になりますよねe-291
[2007/11/17 23:59] URL | noriko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/25-6f598e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
