スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
色白お姫さま
お出かけしたときに、お米屋さんを発見したので
前から気になっていた、ミルキークィーンというお米を買ってみました


ミルキークィーンとは?


低アミロース米で、
光沢が良く、味が良い。
粘りが強く、やわらかい。
劣化が少ない
炊飯ジャーの中で変色しずらい。

つまりぱさぱさしないので、いつまでもおいしいのです。

名前の由来も、透明よりも乳白色に近いので


まるで色白のお姫様のよう  という意味合い。


ネーミング可愛すぎです
今現在、サロンの名前を決めるのに悩み中な私。
このぐらい インパクトがあるといいなぁと感じました。
名前をつけるは難しいですよね。
覚えやすくて
なおかつ、意味合いがしっかりとしている。
そして素敵な感じ。
ホームページ作成までにはしっかり決めたいと思います



お米屋さんなので、好きな分つきに精米してくれます。
今回は7分つきにしました。


みためは玄米に近いなぁと思い
早速、家に帰って洗ってみると。。。。


泡が洗剤を使ったかのように、もこもこと!!

びっくです

新鮮なんだろうなぁ。
といだ後、手もつるつるになりました。


炊いてみて食べてみたら
やはりもちもち。
小さなお米なので、少し水分控えめのほうがいいみたいです。

これから秋野菜と新米の時期がおいしい時期ですね

ちかじか頼んだ、無農薬野菜とお米も到着予定。

何かおいしいものを作ったらまた報告したいと思います♪

最後にまめ知識をひとつ。


米のとぎ汁をお風呂に入れると、お肌すべすべになりますよ。
新鮮なお米が手に入ったら、是非捨てずに再利用してみてください♪
ぬかをてぬぐいに入れていれるのもおすすめです。

日本人のお肌には日本古来のものがあっています。
身近な材料で綺麗になれると嬉しいですよね

スポンサーサイト
[2007/10/22 13:16] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<手から愛情 | ホーム | 高級よりも素朴>>
コメント
----
お米を洗って泡が出るなんてすごいですね!
新発見です。
間違って洗剤で洗ってしまったのか?と
思ってしまうような・・・

炊き上がったお米のツヤツヤ感や食べた時の味の良さ・・・幸せを感じますよねv-238

玄米が炊き上がる時の香りもとても
いい香りですよ~v-233
[2007/10/23 08:31] URL | #- [ 編集 ]
----
コレットさん??
お米はたきあがったときが一番おいしいですよねv-237
新米輝いていましたよe-420
思わずたくさん食べてしまいます。
ぬかがたくさんついているお米って泡がでるのかもしれません。
びっくりしましたv-356
[2007/10/24 09:06] URL | noriko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/22-c417220f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
