スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
高級よりも素朴
今日は夕焼けがとっても綺麗でしたね。
夕方少しうたたねしていたら
窓辺が茜色になっていたので、おきました。
東京でも綺麗な夕暮れをみれるときがあります。
なんだかとくした気分


さてさて、話は全く変わりますが、
私、甘いものが大好きなんです。
胃腸の調子が悪くとも
ついつい食べてしまいます。
わかっているけれど、
やめられない。というやつです。

食べるのを我慢したくないので
週に二日のスポーツジムで消費しています



最近は、ハーゲンダッツのラムレーズンのアイスが復活したので
それが食後の楽しみになりつつあります。
ラムレーズンラブ
食べると恋愛をしているかのように、
幸せな気持になるので不思議です。


お料理は作るのは日課で、以前よりも上達しましたが
デザートが上手な女性というのは憧れるものです。


お母さんになった時に、自分の子供のおやつに
ホットケーキを焼いてあげるのが小さな夢だったりします。
(もちろんホットケーキミックスは使わないで!)

最近プリンをつくりました。
手作りは、モロゾフさんとかパステルさんのように
高級な味はしないけれど、
素朴で優しい味がします。
お菓子の道具がそろっていないので
卵を越さないで作ったら、まろやかになりませんでしたが

ブランドバックよりも味がでる革製品が好き。
という感覚に似ています。
高級よりも素朴です。
サロンのイメージも
素朴でほのぼのが理想です



お菓子の道具をそろえるか考え中。
サロンにいらっしゃったお客様の
最後のおやつは自分でつくりたいので
お菓子作りも研究したいと思う今日この頃なのでした
スポンサーサイト
[2007/10/18 00:44] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<色白お姫さま | ホーム | 心を満たす>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/21-1e428d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
