スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
香りがある生活
おっと。
気がついたら4日もご無沙汰してました。
ちゃんとかかなくちゃ。
出勤前の洗濯しているあいまに書いてみました。
さてさて今日は
私のハーブと精油の活用について書こうと思います。

ハーブティ
飲み終わった後は、茶殻をとっておき
手ぬぐいにいれてお風呂にぽん。
ハーブは水溶性の成分が溶け出しているせいか
体がとてもあたたまります。
バスソルトよりも個人的に好きです

精油
①シャワーを浴びるときに、バスルームの隅に1.2滴。
蒸気とともに香りがふわぁ~。
私のお気に入りは ローズマリー
血圧を上げて、脳をしゃきっとさせます。
朝の目覚めに好きな香りをとりいれると一日ハッピーですよ

②洗濯の仕上げのすすぎに5~10滴。
こちらは抗菌効果が高い、ミントやハッカ、ラベンダーなどを使用。
仕上げの洗濯物がほんのりいいかおり♪
古くなった精油があれば、試してみてくださいね。

アロマやハーブのホームケアーは
なんだか、おしゃれ。そんなイメージがつきがちですが、
普段の生活に取り込んでいける
そんなところが一番良いところでもありお気に入り。

皆さんも、生活に香りを取り入れてみたらいかがでしょうか。
香りがあると人生が優しく、豊かになっていきますよ♪

スポンサーサイト
[2007/10/07 09:17] 大好きなアロマとハーブ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<指導とセラピー | ホーム | ローズヒップジャム>>
コメント
----
のりちゃんこっちにもブログ書いてたんだ!?
応援クリックぽちっとやっときましたw
仕事もがんばれ!
[2007/10/07 11:53] URL | まーくん #- [ 編集 ]
----
そうなんです。
mixi重くなったので、ブログに変えました。
たまに遊びにきてくださいねv-22
[2007/10/08 01:03] URL | noriko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/15-7b804048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
