[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ローズヒップジャム
日記で告知していていた、ローズヒップジャム作りました

作り方は簡単なのでご紹介しますね。
ローズヒップがあまっていたらチャレンジしてみてください。
酸味があっておいしいですよ


材料

ローズヒップ100g
お砂糖100g
レモン半分
お水 適量

①お鍋にローズヒップ100gをいれ、ひたひたになるくらいお水をいれて
一晩おく
②次の日少し水を加え弱火にかける。あたたまったらつぶしていく。
③とろみがでてきたら、お砂糖と少量の水をいれて、
つぶしながら煮ていく。
④出来上がったら火をとめてレモン果汁を加える。

冷めたら煮沸消毒した瓶にいれて、出来上がり♪

ヨーグルトや紅茶にいれて食べてくださいね。
ビタミンCたっぷりで、体に優しいですよー。
砂糖はこの日はきび砂糖を使用しましたが、
変わりに蜂蜜をいれると味が重くまったりします。
三温糖やてんさい糖もよさそうですね。
お好みで、色々試してみてくださいね。


私のお料理は案外 きままに適当です。
レシピに少しアレンジするのがすき。
一味足りない!と思ったら何かをいれてみます。
なのでお料理の本とかサイトは、参考程度に。
あとは、ある材料を賢く使えたほうが良いと思うんです。
味の、センスが必要な気がします


セラピーも似たようなところが。
マニュアルを理解することは
もちろん大切です。基礎があっての応用ですからね。
しかし、マニュアルどおりの施術はなんだか、少し物足りない。
技術はうまいんだけど、心がこもっていない??
そう感じてしまいます。


一人一人、体調や疲れているところだって違うはず。
なので、担当するお客様に合わせてトリートメントを変えることは
大切です。トリートメントもセンスです。
疲れているところを見つけて、アプローチしていくこと。
お店では難しいけれど、
完全なるオーダーメード。
自分のサロンをもったときはそういったメニューも加えていきたいな。
と、夢を膨らませる


ご来店時 しょぼーんとしていたお客様が
お見送り時 元気はつらつ♪としていたら
今日も良い仕事したなぁ。とにやり
その後も経過も見ることも忘れずにね。


夕方からはセミナーに行ってきます。
初めていく土地って、わくわくします
遠足の前日みたいに




[2007/10/02 10:58] 大好きなアロマとハーブ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<香りがある生活 | ホーム | 足つぼ>>
コメント
--ランキングクリックしておきました!--
毎日楽しく拝見させていただいております。 私のブログはまだまだですが頑張っておりますので、気が向いたら覗いてくださいね
[2007/10/05 09:21] URL | 世界一の不動産王 #- [ 編集 ]
----
ありがとうございますv-238
画像が載っていてわかりやすいブログですね。また遊びにきてくださいね♪
[2007/10/07 08:53] URL | noriko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/14-fc3ef04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
