[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ローズヒップ
毎日手作りのお茶を作っているのですが
最近は、ローズヒップをいれたお茶がお気に入りです。

私からみて相性が良くてオススメなブレンドは


ハイビスカス 色も綺麗で酸味が和らぎます。疲労回復効果がアップ♪
紅茶     意外とおいしいです。ハーブティが苦手なかたにも。
カモミール  大好きなブレンドです。リラックスタイムに最適♪

ハーブティは時間がたつとおいしさが半減するので
出来れば入れたてのホットが一番。
ローズヒップはアイスでもおいしいお茶なので
冷蔵庫に作ってストックしておくと、疲れた時にいいですよ

ローズヒップはチリ産のものが、栄養価があり高品質みたいなので
そちらを飲んでいます。
ビタミンCの含有量が多いのは有名ですが
ビタミンE、ビタミンP、カルシウム、鉄分も豊富で
女性には嬉しいお茶ですよね。
お茶にしてでる栄養素は30%くらいで
後は実に残っているらしいので、本来なら実も食べたほうが
美容にはいいそうです。
一番いいのはローズヒップジャム!
手作りするといいですよね。
明日に時間があれば作ってみようと思います

 
[2007/09/27 02:36] 大好きなアロマとハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<経過を知るということ | ホーム | 路線めぐり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/11-3dd4be72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
