スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
生姜紅茶
ご無沙汰しております。

諸事情があり、ブログをしばらくお休みしていました。
足を運んでくださった方ごめんなさい。
また、まめにはいきませんが、マイペースに更新したいと思っていますので
宜しくお願いします。

気がつけば、ことしも一ヶ月ちょっと。早いですよね。

玄関のドアに、小さなリースを飾り、お部屋にもフェルトで出来たツリーを。

我が家もクリスマスムードです

最近の私はというと、サロンをマイペースに続けながら、週に2回ほど渋谷にある友人の会社のお手伝い。

あとは、物件探しをしています。

はい。最寄り駅のつつじヶ丘駅の改築工事がはじまり、夜な夜な騒音に悩まされる日々

そして、冬になると目の前にマンションがあるため、日照時間が11時~13時迄とかなり短め

改築工事は来年の7月までかかるらしいし。。。

正直なところ、もし、もっと条件がよいところがあれば、引越したい。

ただ、こちらでのお客様がいるので考え物です。なかなかサロンを許可する物件は少ないしね。

人生は選択の連続だけど、自分で選んだ道を後悔しないよう、前をむいて進んでいきたいとなぁと思います。


さて、カフェ好きな私ですが

お家でもカフェ気分な飲み物をつくることがあります。

最近は寒くなったので、生姜紅茶の登場回数が多いです。

一時期、生姜紅茶ダイエットなるものが、はやりましたね。あれですよ。あれ。


つくり方はとても簡単なのですよ。

・紅茶(ティーパックでも可能)
・生姜(生のものすりおろす。)
・蜂蜜(黒砂糖・キビ砂糖でも
・このみで生クリームなど。

紅茶をティーポットに濃い目にいれて、生姜汁と蜂蜜をいれて召し上がります。

体がとてもあったまるのでおすすめです

お客様には最初と最後に、ハーブティをおだししますが、たまには紅茶もよいかと思う今日この頃。

ハーブティには紅茶や緑茶に含まれている、テアニンが含有していないので、

うまみを感じにくいそう。確かに紅茶や緑茶ほどのインパクトは少ないかもしれませんね。

おやすみ前や、トリートメント後はノンカフェインのハーブティがおすすめです。

次回はハーブティについて書きますね






スポンサーサイト
[2010/11/25 18:07] norikoの日記 | トラックバック(2) | コメント(0) | @
| ホーム | ロングコースのニーズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/106-841b2d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/06 10:50]
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/11/01 21:35]
| ホーム |
