スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
デットクスコースですっきり
今日はスパセラピスト時代に知り合った、お友達セラピストさんが
都内での会議の後、宿泊してはるばる お越しくださいました。


ホームページリニューアルをする際、悩んだのですが、
メニューにデットクスコースを加えました。サロンはふんわりほのぼのの雰囲気はこわしたくなかったので、躊躇していたのですが、やはり結果がでるトリートメントも必要かなぁと思いまして。
それでも、マリーミールは、リラクゼーションのお客様がほとんどでした。

足がむくんで辛いというMちゃんから、スリミングのコースの要望
スリミングのコースは少し痛いのですが、リンパが流れるとすっきりとするのが特徴で
足が細くなりまり、ヒップがあがります
数回続けていただくことで、セルライトが少なくなり、むくみずらい美しい足になるのです。

スパで働いていたときの人気ナンバーワンメニューでした。
都心で働く女性は体もがちがちになるほど、働いている方がほとんどなので
強いマッサージがすき・結果がでるトリートメント のニーズがとても多かったのです。
当時、件数を一番こなしたメニューでもあるので、実は力強いメニューも得意ではあるのです。

行ってみると、やはり結果がでるので、いいなぁと思いました。
Mちゃんも足が軽くなった!と満足の様子。

リラクゼーションのコースですと、ほとんどのお客様はおやすみになるので、
お話はせずにゆったりまったりと、施術に集中することができます。
デットクスコースは、多少痛みがあるので お話をしながら行うことがほとんどです。
そんな施術中にお客様と共有する時間が一番好きな時間でした。
これから、そんな時間ががたくさん増えるとおもうと、とても嬉しい気持ちになります


Mちゃんとは、去年の夏 愛知のスパで講師の仕事で行っていた時に出会いました。
スパセラピストとしての経験も長く、おもてなしも一級品。
とても丁寧で優しくスタッフ思いなのです。

今は熱海のリゾートスパで店長を務めているとのこと。
きっとお勤めしているスタッフも幸せだろうなぁと思いました。

自営には自営の悩みや課題がありますが、
会社にお勤めの方には、お勤めしているかたなりの悩みがあります。
どちらが自分にあってるか?
やりたいことなのか?

自分自身が一番答えを持っていますよね。
Mちゃんとお話していて気がつくことがたくさんありました。
ありがとう無理せずお仕事頑張ってね


寒くなり体がこわばりる季節。冬の間に美しいボディラインをつくる
デットクスのメニューもおすすめです




スポンサーサイト
[2009/11/06 00:10] お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<認知度アップ? | ホーム | 柿のケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/103-fbe1a053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
