スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
路線めぐり
サロン開業をしよう。ときめてから
都内各地の路線めぐりをしに、ちょこちょこ出かけていました。

私の希望としては↓
アクセスがある程度良い路線
都内でも虫の音が聞こえるような立地
風通しが良いマンション
出来ればオートロック
駅から徒歩15分以内
駅周辺の雰囲気が良く、カフェや本屋がある

というのが理想なんです。

井の頭線、京王線、世田谷線、丸の内線、JRの駅も。。。。
今年の夏は時間をかけてわたり歩きました。
おかげさまで、自慢だった(?)色白肌が小麦色に
秋は美白しなくちゃなぁ。セラピストは色白さんのほうが
ふんわりみえますものね。
(ふわりほのぼのなイメージですし

私が今住んでいるのが 丸の内線沿いのアクセス抜群の某駅
なのですが、空気が悪いのがたまにきず。

どこのお客様でも負担なく、きていただける路線がいいんですよね。
なおかつ。閑静な感じのところ。
アクセスが良くて閑静な駅はたいてい、高級住宅街。
それ以外で、良い駅を探すのに必死でした。
その結果↓

色々まわってみて、
京王線の つつじヶ丘が気に入りました。
駅を降りた時の雰囲気も悪くないですし
ある程度条件をみたしているし
駅前もひろびろ。本屋もあるし♪
デメリットは、新宿アクセスでないと多少不便な事。

それよりも良い立地がみつからなければ、
つつじヶ丘に、
小さな私が小さなほのぼのサロンをオープンしたいと思っています


予定では12月にプレオープン。来年から本格的にと思っています。
それまではアロマの試験勉強とリフレの技術を深めること。
スパでの仕事を平行して頑張ります。

メニューは
アロマテラピーボディ
リフレクソロジー
スリミング(ご希望があれば)
ナチュラルコスメを使ったアロマフェイシャル
ハーバルセラピー(自家製ハーブオイルを作成)

などなど♪心と体に優しいメニューを
考慮中でございます。

詳細が決まったらまたブログでアップしますので
近隣の女性の方、近隣でないかたも♪
歓迎いたします。是非いらっしゃってくださいね


どうぞ宜しくお願いします



スポンサーサイト
[2007/09/25 20:05] 開業準備 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<ローズヒップ | ホーム | 自転車での快適生活>>
コメント
--はじめまして--
はじめまして。
開業目指されてるんですね。
ステキな雰囲気のサロンになりそうだなと
思いながら、記事読ませていただきました。
がんばってくださいね。
[2007/09/25 22:13] URL | mai #aXmz/DPU [ 編集 ]
----
maiさん
コメントありがとうございます。
maiさんもアロマサロンを経営されているんですね。ブログ拝見しました♪
マタニティは講習を受けただけなので
将来的にもっと深く学びたい分野ではあります。時間をみつけてサロンにもお邪魔しますね。よろしくお願いしますv-238
[2007/09/26 00:17] URL | noriko #- [ 編集 ]
--おひさー--
つつじヶ丘ってどこやねーん。

地元ではもうやらんまいの?
[2007/09/26 22:44] URL | むさこ #- [ 編集 ]
----
むしゃこさん
お久しぶりです!
お元気でしょうか?
つつじヶ丘は京王線ですよ。
新宿から快速で20分くらいのところです。
地元でもご要望があれば
帰省して、続けていきたいとは思っています。年内はコミュに詳細を書いたので、見てくださいねv-34どうぞ宜しくお願いします。
[2007/09/27 02:13] URL | noriko #- [ 編集 ]
----
はじめまして!つつじが丘いいところですよね。開業なんてすごいですね(^^)がんばってください。機会があったらうかがいたいです!
[2007/09/27 20:45] URL | トコ #- [ 編集 ]
----
トコさん
はじめまして♪
トコさんのブログにも遊びにいきましたよ。
年をとるごとに綺麗になっていきたいですよね。私も同感です。
お店ができたら、是非遊びにきてくださいね♪
[2007/09/28 09:29] URL | noriko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://therapistnoriko.blog119.fc2.com/tb.php/10-4b1e6e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
