[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
柿のケーキ
先日実家に帰省した時に、新鮮なお野菜・お土産をもらいました。

もらった柿がやわらかくなってしまったので、ケーキをやきました。
上にのっているナッツは、父が育てた自家製ピーナツ。底のには
私が作った自家製ラムレーズン入り。

柿のケーキ

お料理は毎日つくるけれど、お菓子作りはそんなに頻繁にはしないです。
お菓子って適当につくると失敗するんだもの。。。。
(真剣さが足りないのかしら?)
バレンタインディはチョコレート好きな、相方のために年に一度だと思い頑張ってつくっています。
その年によって変わる、ガトーショコラではありますが


柿のケーキふんわりふくらみました♪わーい
柿のケーキ2

明日はスパセラピスト時代に、知り合ったお友達がサロンに来る予定です。
お茶の時に食べたもらおうかなー♪


近日中に、実家の畑でとれた、柚子でママレードをつくろうと思います。
お父さんからもらった野菜や果物はいつもにもまして、愛着がわきます。


実家をでて早二年半。最初は洋食とお弁当のおかずしか出来なかった私。
毎日お料理することで、レパートリーもたくさんになりました。
体のことを考えて、最近は和食が中心。
毎日変わるあったかいお味噌汁に、胚芽米と白米を混ぜたオリジナルブレンド米と、野菜のおかず三品。たまに、お魚・お肉料理というのが我が家の基本です。

それでも、お料理は奥が深い。毎日が修行なのです。
セラピストになりたてのころも、毎日時間があれば、練習していました。体にしみこむまでは時間と経験が必要なのだと思います。あと、センスも大切かな。

魚の三枚おろしができるようになるのと、揚げ物が上手になるのが今後の目標です。
お客様のトリートメントと同様に、愛情をもって経験をこなし、上達したいです








[2009/11/04 22:22] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
| ホーム |
