[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
りんごのおやつ
今日はちょっと曇りですね。
最近 涼しくなり過ごしやすくなったので、
裏地がついているワンピースでおでかけしました
(普段は暑がりなので、綿とか麻のお洋服がおおいのです。)

誕生日のプレゼントに仲のよいお友達に、双頭の鷲のチケットをいただいたのです。
この日はお友達とはいかず、一人でしたが、なかなか一人の時間もよいなぁと思いました。
美輪さんの舞台ははじめてでしたが、オーラと存在感がすごい。
ブラウン管ではわからないですね。感想は私の口からだとうまく説明ができませんが、
感動しました。また機会があれば、ぜひいってみたいです。
舞台とかサロンのチケットは、形にはのこらないけれど、心に残るものだから
大人なプレゼントという感じがしますよね。
マリーミールも、プレゼント用のチケットを作ることが可能ですので、
(どんな目的で利用されるかによって、一緒にサービスを考えます!)
ご要望があればお知らせくださいね。





数日、サロンでお客様におだしするおやつをスパイシーりんごケーキにしていました。
いずれはマクロスィーツにしたいと思っていますが、
今は、添加物をつかわない体にやさしいおやつ
マリーミールのこだわりです。



シナモンとナツメグをいれたカントリーなおいしいケーキです。
もちろん私が心をこめて手作りしています。
先日いらっしゃった、セラピストのお客様から
毎回作るの大変じゃないですか?といわれたのですが、
今のところは余裕があるので、できるで、つくっています。
とても忙しくなったら、もっと手抜きになるかもしれませんが、継続したいです。


お菓子づくりは、お料理よりはなれていないのですが、
つくりはじめると楽しいです
ハンドミキサーを使わずに、卵を一生懸命泡立てていると
筋力アップにもなりますし、なんともいえない充実感があります(笑)
手作りなので、レシピをもとにすこしずつアレンジしてます。
なので、その日のケーキはその日だけのオリジナルなんですよー。

りんごけーき1
はじめてのりんごケーキ
やさしくしっとりとした仕上がりに




りんごけーき2
二回目のりんごケーキ
この日はローズヒップの蜂蜜漬をいれてみました。
なので、光沢がありジャムをぬったようにきれいな仕上がりに。
ふんわりとした食感でした。




りんごけーき3
三回目のりんごケーキ
この日は小麦粉を全粒小麦粉で。
まぜたらぺったんこになってしまって、膨らむか不安でしたが、
おぉっーーーというくらい膨らみました
食感はパンのような感じで、黒砂糖をいれたように濃くなりました。
全粒小麦粉おいしいので、マイブームになりそうです。


秋はおいしい食材が多いし、これからもお菓子作り楽しみたいと思います。



お菓子ブログのようになってしましましたが、
10月からの心と体に優しいサロンメニューを
今月中にはブログにアップしたいと思います♪




 


[2008/09/26 11:36] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
