[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
言葉にだすこと
今日は月に一回の湯河原での研修でした。

湯河原は湿気があまりないから、お日様が照っているのがあたたかくて

心地がよかったです。

ハイビスカスのお花が咲いていましたよ。夏らしくて、嬉しくなりました。

ハイビスカス

研修に参加することで、手技の確認ができて、新たな発見があります。

忘れないうちに手を動かして、自分の中に取り込んでいきたいと思います。

一度覚えた感覚というのは、不思議と忘れないもので、

手が覚えているものですよね。体で感じたことは忘れないのかもしれませんね。

一度覚えた歌のように。歌い始めると曲を覚えていることに驚くかのように。


いつもはスポーツジムにいったときに、お風呂にはいっているので、シャワーで済ますことがおおいのですが、昨日は湯船にお湯をためてゆったりと入浴しました。
お風呂につかり、歌をうたいながら♪
声にだすと気持ちがすっきりするのはなんでだろう。

きっと自分を表現しているからなのかもしれない。

言葉にだすことで初めて気がつくことがあります。
そう考えると、人との会話というのは自分自身に気づくきっかけにもなるのだから
たくさん会話を楽しんだほうが、得ですよね。
もちろん、キャッチボールは大切に♪

頭で考えることに苦しんだり、いっぱいいっぱいになったら、
人にお話して自分の気持ちを確かめよう。
それが苦手なら、書きだしてみるといいかもしれないですね。

自分の中に答えがあるということを忘ずに・・・ね♪

明日もみなさんが素敵な一日になりますように願いをこめて


[2008/08/12 01:09] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
31
8月5日 31歳になりました。
マリーミールも7月末でプレオープン期間も終了し8月1日グランドオープンしました。
ご好評につき、9月末まで20%オフキャンペーンは継続中です
ハーブオイルをつかったオイル作りもはじめようと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します♪


仲のよいお友達からバースデイプレゼント♪
石鹸
ロクシタンの石鹸セット


クリップ
手作りのクリップ(ガラス球がついていて可愛い♪)


チケット
美輪さんの舞台チケット。舞台ははじめてなので楽しみです♪

それから、おにいちゃんとおねえちゃん、大好な人達からの
誕生日メッセージとお手紙をいただき
とてもあたたかい気持ちになれました


お誕生日はひとりでないというのを実感できる時なのかもしれませんね。
31年に私を生んで育ててくれた両親へ
ありがとうの気持ちを伝えたいです。




私自身、一年前と比べて少しは成長できたでしょうか。

振り返ってみると、ちょうど一年前の夏に、サロンの立地を決めるのに、都内のいろんな電車に乗って
路線めぐりをしていました。その時に気に入ったつつじヶ丘の駅。

秋にはリフレクソロジーを習い、経験を積むため湯河原の旅館にてお仕事を。

11月12月と物件探し。良い物件が見つかり、年始にはつつじヶ丘に引越し開業準備。

サロンのイメージを大切に、備品などをひとつひとつ選び、サロンのメニューなどを決めました。その他苦手なパソコン作業を深夜まで。


そして、2008年 6月4日 
自分のサロンを持つことが出来ました。
それがマリーミール。私の思いが詰まった小さな小さなサロンです。


アロマの資格勉強をはじめたのは6年前の秋。
その頃から自分のサロンを30歳までに持つのが夢でした。

私の夢はかなったのですが、

大切なことははじめることでなくて、継続すること
考えながら、歩き続けることだと知りました。

自分でやってみる中で気づくことがとても多かったです。
世の中の経営者の方があたたかく優しい方がおおいのも納得。

苦労をしっていると、人に優しくなれるのでしょうね。


はじめてのことが多く試行錯誤することが多いですが、
信頼する方達に感謝の気持ちを忘れずに、
これからも歩み続けていきます。

31歳の抱負は
自分自身を癒し、継続し考える力を養い、行動していくこと。を目標にしていきます!

誕生日ケーキ
お祝いで食べたケーキ♪
マンゴームースにチョコの冠が
とっても可愛くて嬉しくなりました



夏の写真もたくさんとったのでブログもまめに更新できるように
していきます♪


マリーミールを今後も
どうぞよろしくお願いいたします。



[2008/08/10 15:46] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
| ホーム |
