スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
施術の深み
先日、一ヶ月ぶりに湯河原にいってきました。
もう少しでお祭りだそうで、ちょうちんがかかっていましたよ。

湯河原

お世話になった前の勤務先では、たまにお手伝いをしながら
研修に参加させてもらっています。
先生の施術はソフトだけど、リンパをしっかりと流すので、終わった後がとても心地よい。
施術に深みがあることはもちろん、教え方ひとつひとつも押し付けがましくなく丁寧。
こちらにお勤めしてから、トリートメントの考え方がだいぶ変わりました。


手技はつかっていないと、忘れがちになります。
今回の研修はほぼ、モデルだったけれど、よい復習になりました。


まだすぐにとは思っていないのですが、
いずれはトリートメントの技術を教えるということを、サロンでもしていきたいです。

スパ時代に後輩に指導したり、今現在も前の会社での講師のお仕事は続けているのですが、
人にわかりやすく指導するということは、難しくもありますが、楽しいです。
一番は成長していく姿をみれるのが嬉しい。
上達していく姿を見ながら、私自身学ぶことも多いですし
もっと、技術や知識を増やして教えてあげられる幅を増やしていきたいとも思う
講師をすることで常に向上心をもち続けれる。

セラピストをしていると、一日施術できても3人が限度なので、
そう思うと、育てた人達がたくさん増えることで、健康でいられる人が増えて
世の中に貢献していくことに繋がる。
それが出来たら素敵ですよね。近い目標でもあります。

めだか

いつもいく中華やさんのめだか。先月よりも大きくなっていました
たくさんのめだかのように、指導したセラピストがたくさん増えていくと思うとわくわくもします。


もう少し学びたいこともあるので、そちらが落ち着いたら
かなり少人数制のスクールをひらきたいと思います。今まで現場で培ってきた経験をいかして
深みのある施術を教えることを目標にしています。

来年くらいからを予定しています。
どんな仕事もそうですが、現場での経験が多いほど幅は広くなります。
以前のスパでの症例数はざっと1400ほど。学ぶことはとても多かったですが、
お客様の層が変わった湯河原で気づかされることもたくさんありました。
様々なトリートメント症例を積み、私自身もより施術を深めていけたらいいなと思います。

あさがお

朝顔畑が一面に広がっているのですが、電線までつるがのびていました。
植物の生命力の強さにははっとすることがあります。
生命力の強さを見習い、私も日々進歩していきたいと思います。










スポンサーサイト
[2008/07/24 10:16] お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
命の洗濯
三連休の二日間は天気が良かったですね。

いつの間にか梅雨があけ、ビーチには海水浴を楽しむ人がたくさん
出張先のホテルからみえるビーチです。
パラソルがたくさん♪の光景は最近みていなかったので、新鮮でした

ビーチ


今日の夜東京の帰省しましたが、リゾート地は環境でまず癒されるので
お客様もいいのだろうな。と思いました。

窓をあけると波のざざーーー・・・という音。
夜は虫達の音色がリンリンと聞こえ
月明かりがとても明るくて綺麗。

働いている人もきっと癒されるのだろうな。
環境が人を癒すということを実感できた数日間でした。

今日入ったお客様の感想をお聞きしたところ
「とても気持ちが良くて心地が良い時間でした。命の洗濯ですね。」
とおっしゃっていただき、輝いた瞳でお帰りいただきました。

命の洗濯。私の行うトリートメントが
そのように感じていただけて、純粋に嬉しかったです。

トリートメントをすることは楽しい。
体を観察していても、かちこちだったところがほぐれていく変化を見ていくことがすき。
ちょっと作品をつくる感覚に似ているので、お仕事としては職人系。


体に触れるということは、人生にかかわらるということなので、
お仕事することで感謝の気持ちを持ち続けられる。
セラピストは素敵な仕事だと思います。


夕暮れ

リピーター様はもちろんですが、
一期一会の出会いでも縁があり、意味があるものだと信じて
命の洗濯をするような、トリートメントを年をとってもずっと
続けていきたいと思っています。


ずっと現役でいられるよう、体力と精神力、そして教養をみにつけていきたいですね。
まずは小さな努力。仕事以外の時間は、スポーツジム通いと読書などまめにして、時間を有効に使いたいと思います。








[2008/07/21 01:59] お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
自立と幸せ
出張で愛知にきています。

お花


勤務が終わったので、パソコンルームから更新しています。

今回の出張は講師というよりも、施術がメイン。ちょうど夏休みの時期なので

目の前が海のリゾート地のスパはとても忙しいです。

しばらくスパでの施術からは離れていますが、リゾート地でのお仕事は気持ちが変わって、いいですね。自宅サロンとはまた違い楽しいです。




今日入った一人のお客様は、今は専業主婦ですが、以前は小学校の先生をされていたそうで、とても物腰が柔らかい良い素敵な方でした。

そのなかで印象に残った言葉がありました。

『娘にはなんでもいいので、自立した仕事についてほしいですね。自分自身が自立していて、お金の心配がないと、本当に好きな人とも結婚できるでしょう?』


なるほど。確かに自分自身が自立しており、経済的な心配がなくなるのならば、結婚相手の収入などの条件的な理由は気にならなくなるでしょうね。



女性が自立して、いきいきと仕事をするということは
女性の幸せにも繋がるように、今日の出来事で感じることができました。

自立してゆとりが生まれると、損得感情が減り、妥協や我慢をすることが少なくなり

純粋に好きなものだけを選んでいける幅がひろがる。


そう思うと、頑張っている人=幸せになりたい人なのかもしれない。



打算的な感情よりも素直な感情を選んでいける。

それはとっても素敵ですよね。いいですね。

今日の出来事で、働いている女性をもっともっと応援したくなりました。

頑張っている女性が幸せを手に入れられるよう応援したいです。

ほっと休まるようなサロン作りをしていけるよう、進歩していきます♪。



明日、東京に戻るので、
私自身もサロン業務を頑張りたいと思います。


そんな今日の出来事に感謝します



[2008/07/19 20:58] お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
小さな努力も楽しむ
今日の午前中、あいていたのでスポーツジムにいっていました。

今日はヨガと太極拳とステップをしてみました。

世の中にはたくさんの健康法や運動がありますね。

ステップはエアロビの応用なので、ちょっと難しかったですが、汗がすごくでた。

ダイエットによさそうです。

太極拳は汗をかくというよりは、体軸をととのえて、感情に働きかけます。

体と気持ちがすっきり。いってよかったです。

恥ずかしながら、20代の頃は運動はほとんどしていなかったのですが、

今思うと運動は若いうちから習慣にしておいたほうがいいよなぁと思います。

体のラインもそうですが、体力や精神力も違ってくると思うのです。

それが自分自身への心の安定や自信に繋がるといいですよね。

自己メンテナンスは大切ですものね。

みなさんも無理なくこつこつと、楽しみながら運動するといいですよ。(自分にもいいきかけてみる。)


最近は週一ペースになっています。週に二回行くのが目標なのですが、なかなか難しいので
出来ることから少しずつと思い、
毎日マンションではエレベーターを使用せず階段で7階まであがります。


この夏は、体も心も引き締まったセラピストを目指して頑張ります♪


小さな努力も、楽しみながら出来たら素敵ですよね。

サロン業務も小さな努力が意外と必要です。
忘れず、頑張りたいと思います♪


明日から三日間出張の為、サロンはお休みをいただきます。

ブログは時間をみつけて、パソコンルームで更新したいと思います



[2008/07/18 03:05] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
一番の理由
今日は歯医者さんにいってきました。
地元にいたときに通っていた歯医者さんにはもう、戻らない限り通えないので
調布市で評判が良い、歯医者さんを調べて
一番上位にきたところにいくことにしました。

口コミは意外とあてにならないことが多いので、内心どきどき。
最近、口コミで評判が良い、家の近くの歯医者さんで、歯茎がはれ上がってしまったことがあり、
ちょとトラウマだったのです。

電車でちょっと移動。30分前には到着。
混雑していました。

担当は女性の先生でした。
「今日はどうされましたか?」

「歯茎がはれているようで気になるのですが。。。」

「これはブラッシングですねぇ。」と細い歯ブラシをとりだし

歯磨きの方法を教えてくださったのです。

なんと丁寧!!びっくりしました。

そうですよね。治療してからの経過が大切ですものね。

歯茎から出血するのは決して悪いことではないこと、歯磨きは重要だと教えてくれました。

自分自身で虫歯をつくりずらいようにケアすることを指導する。

なかなか出来そうで出来ないことだと思います。

だって、治療が増えたら歯医者さんは儲かるわけですしね。

不安にさせないように、説明力もすばらしかった。
なるほど、一番には一番なりの理由があるんですね。
歯医者さんの本来の使命は、自分自身の歯を大切にしてもらえる思考をみにつけてもらえるよう
指導すること。なのでしょうね。

歯医者さん
初診の方には、歯ブラシセットと飴のプレゼントがありました♪
嬉しかったです。

セラピストにも共通することはありますよね。
私自身は、トリートメントでお客様を癒そうとかそういったことは考えてはいないのです。
二人三脚のように、一緒に、共有する時間を楽しることが一番大切だと思っています。

アロマトリートメントを通じて、自分自身の体の状態に気づき、心身を大切に思ってもらえるきっかえになれたら、大変嬉しく思います。

ホームページにも私の思いを乗せているので、良かったらご覧ください♪


今日の出来事にも感謝です
[2008/07/17 02:48] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
優しいこころづかい
ブログ少しさぼってしまいました。
またまめに書きたいと思いますので
宜しくお願いします

今日、友達であり、お客様でもある方から
「お誕生日祝いと開業祝が一緒なんだけど・・・」と
とても綺麗な プリザーブドフラワーをいただきました

来月は私の誕生日、すごく嬉しかったです。
Hさんありがとうございます

お祝いにいだだいたお花


お客様にこのような、優しい心づかいをいただくと 
じんわりと心があたたかくなります。

優しい心遣いというものは、きっと余裕がないと出来ないことなんでしょうね。

余裕とは、金銭面だけでなく時間や心の余裕も大切だと思います。
それが、心を広く持つことに繋がって、優しくいられるのでしょうね。
私のサロンにいらっしゃるお客様はなぜかみんなそんな優しい人ばかり。
優しい人や応援してくれる人に囲まれて、私は幸せなのだな。と日々感じてお仕事しています。
幸せボケして、のんびりしてしまいがちなので
もっと頑張ろう!!と思う良いきっかけになりました。今日の出来事に感謝です。


私自身も余裕をもち、常に優しい心遣いが出来るような人でありたいです。
自分自身にゆとりがないと、人にも優しさを届けられないですものね。


マリーミールでも、心の余裕(スペース)を広げるお手伝いが出来たら大変嬉しく思います。





[2008/07/13 03:55] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
講師のお仕事
出張で愛知県にきています。
パソコンにSDメモリーがみあたらないので、帰ったら写真をアップしたいと思います

海が目の前で、波の音が聞こえる環境でのお仕事。

新しいスタッフに指導することで、自分自身の初心を思い出す、良いきっかけになりました。

教える側も、施術の確認ができて、学べる環境を与えてもらえたことに感謝をしています。

そうだよなぁ。セラピストをはじめたばかりの頃は、ただただ、一生懸命で

トリートメントをすることが楽しくて・・・・打算的な感情なんてひとつもなかったな。



ただ、好きでこの仕事を続けているということを。


そして、一生懸命で純粋であること。


このお仕事を通じて思いだしました。



どうもありがとう。

海辺


[2008/07/08 21:53] お仕事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
おとく感
今日は蒸し暑かったですね
冷房は苦手な私ですが、クーラーをいれてしまいました。

サロンにもそろそろ、エアコンが必要かと思い、取り付けてみました。

近隣のホームセンターで、収納ケースも四つ買い足し、整理整頓しました。

暑い日中に、収納ケースを両手に、汗だくで運んでいると

今日なにか安いのかしら??と皆の視線を感じます。
注目の的です(笑)

人ってどうして、おとく感が強いものがすきなのかなぁと思い考えたのですが、人よりも得をした!!という感覚がすきなのでしょうね。
得=幸せ
ではないはず。
では得とは??
得=期待以上の満足感
なのではないでしょうか。
安くてよいお買い物が出来たときや、お得で美味しいランチができたときなど。
払ったお金に対してそれよりもさらに、満足感がある場合、はじめて得をした。と思えるのではないのでしょうか。安いだけでは得をしたと思っても感動は薄いですものね。


私のサロンでも、期待以上の満足感をえてもらえるように
ある工夫がされています♪
サロンにきていただけたお客様のみ知ることですが
それはお楽しみです♪♪




明日から4日間、出張で愛知にいってきます!
トリートメントの講師のお仕事です。
海が目の前なので、きっと暑いだろうなぁ。

日焼けしないように、気をつけながら
向こうでの生活を満喫してきたいと思います。

サロンは4日お休みをいただきますが

ブログはパソコンルームで時間があるときに、更新するように
したいと思います
[2008/07/07 01:17] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
自然な関係
今日はスパ勤務の時に担当させていただいていた
お客様が、はるばるご来店してくださいました。


去年の春に、退職するとお話したときに
「0さん(私)は本当に相性が良いかたなので、是非お店が変わってもご連絡くださいね。」
と丁寧に名刺までいただいたのでした。
心のどこかで私の支えになっていました。
開業するというお知らせをしたときに、
一年以上お待たせしたのにもかかわらず、是非行きます!といってくださって、
言葉にあらわせないほど嬉しかったです。

お土産にオーガニックのマフィンいただきました
遠くからいらっしゃっていただけて、それだけでも嬉しいのに、感激です。

マフィン

ロイヤルミルクティーをいれて一緒に食べました
自然で素朴な味で、とてもおいしかったです。Yさんありがとうございます!!




一年以上お会いしていないのに、そのような感じがまったくせず、普通に会話をすることができました。
お友達もそうですが、ずっとずっとあっていなくても
不自然な感じがまったくなく、自然に溶け込める関係というのがあります。
それととても近い感じです。

お客様との関係も、ある一定の距離感は保ちつつ
なるべく本来の私でいられるよう、接客していますが
自然と、そんな自分にあったお客様がつくのでしょうかね。

セラピストが気をつかっている、表向きの接客ですと
お客様も気を使わせてしまう時があると思うのです。
お互い自然体いられる。というのが理想だとは思います。
自然体でいるというのは、まったく気兼ねしなというものではなくて、
その中にも思いやりをもって接することが出来る関係というのでしょうか。
信頼関係を築くには時間はかかるとは思うのですが、
そういったお客様が一人でもいてくださることを誇りに感じながら、
今後も、ひとりひとりのお客様との信頼関係を深めていきたいです。

お客様とセラピストの関係というのは、家族でも友人でもないのですが、
なにものにも変えがたい、自然体で共鳴しあえるようなものでありたい。


嬉しい時は一緒にそれを感じられるように。
悲しい時や必要な時は寄り添ってあげられるように。
トリートメントを通じて、自分自身のきづきの時間となりますように。
共有する時間を大切に出来るサロンでありたいです。



はとぽっぽ


お外で ぽっぽーーーと聞こえてきたので、おや??
と思ってベランダにでたら、鳩ちゃんが遊びにきてました。

鳩は幸運の鳥だと聞いたことがあります。
たしかに、今日、私のサロンにも幸運の鳥が連れてきてくれた
大切なお客様がいらっしゃいましたよ

今日も嬉しい一日でした。どうもありがとう


[2008/07/06 00:39] norikoの日記 | トラックバック(1) | コメント(3) | @
やわらかいひと
昨日の日記を書きたいと思います。

昨日はスパ時代にお知り合いになった先輩が、いらっしゃいました

お昼ごはんはカレーを。からかったけれど、おいしかったです。


PAP_0003.jpg


先輩はセラピストをはじめたばかりの頃、縁があり知り合い
今でもたまにおつきあいさせていただいています。
一言でいうと、先輩はやわらかい人です。
昔から大好きでした。
心があたたたくて、一緒いてとてもおちつくんですよ。
表情が柔らかくて、そして言葉のつかいかたが断定的や否定的なようそがないのです。
どんな人だって否定はされたくないし、信頼関係がないと
深いアドバイスは、余計なお世話になると思うのです。

お客様とセラピストの場合ですと・・・
たとえば、アフターカウンセリングは、押し付けがましくなく、お客様の求めることをアドバイスしてあげれる。程度でよいのではないのでしょうか。

開業前に勉強をかねていろんなサロンに足を運んだことにより
私が感じたことですが、

「綺麗に凝ってましたね」といわれると
綺麗に凝る??ほめ言葉でないですよね???
凝っているからきているんだよぅー。と思いますし
「~してくださいね!!」といわれると。
そうなんだけどね。わかっているけれど、出来ないこともあるのよ。と思うこともしばしば。

そのようにいわれると、押し付けに感じてしまいますよね。
セラピストのエゴの強い、カウンセリングはいらないと感じたのです。

もちろん、信頼関係が出来上がっている場合は別ですよ。
長いお客様でいろいろとアドバイスされたい方だったら良いとは思うですが。
はじめてあったセラピストさんにがつーんと言われてしまうと、
おぉ。。。]と引いてしまします
これで言い方がやわらかかったらまた違うのですけどね。
言い方がきついだけで、あーぅー。とダメージを受けてしまいます。
こちらがお客様できているのに、とほほという感じです。




マリーミールではお客様のご質問などにはお答えしますが
カウンセリングで考え方を押し付けるようなことはしておりませんので、ご安心くださいね。
自分での気づきを大切にしており、常に肯定的でありたいと思っています。

お花



先輩から開業祝いをいただきました♪

開業祝い


金木犀入りのウーロン茶と
スィートアーモンドオイル
ヤーコンの瓶詰めに
メッセージカードをいただきました。
お手紙ってとても嬉しいものですよね。


お客様に活用できるものを。。。という優しさ。
心に届きました。
本当にありがとうございました。

私も先輩を見習い

心にゆとりをもち、優しく、やわらかいひとでいたいと思います

今日の日記はまた夜に書きたいと思います
お楽しみに
[2008/07/05 17:09] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トリートメントの交流
今日はセラピストのお友達が遊びにきました。
はるばる自転車で1時間もかけて!とっても嬉しかったです。
和菓子をお土産でいただいたので、写真をとりわすれました
今日の写真はないです。残念。。。

彼女は二児の母でもあり、助産師さんで、セラピスト。
オイルトリートメントのほかに、頭蓋骨調整法や整体も学んでいる頑張り屋さんです。

今日は私がオイルトリートメントを。彼女が頭蓋骨調節法を行いました。
頭蓋骨調節ははじめてでしたが、とてもソフトで、気持ちが良かったです。

彼女の優しい手からあたたかさが伝わり、心地が良い時間でした。



お客様として、自分のベットに寝そべってみて気がついたこともたくさんありました。
セラピストとお客様。同じお部屋にいても感じ方が、これほどまでに違うとは!
改善するところは改善して、よりお客様の目線にあったサービスをレベルアップしていけそうです

自分のサロンでトリートメントを受けるということは
なかなか出来そうで出来ないこと。
それを実現できたのも彼女のおかげです。

どうもありがとう


自分自身を客観視するには、人の力が必要です。
人の意見に耳をかたむけることで
気がつかなかったことにも気づけることでしょう。

意見をいってくれる方がそばにいるだけでも感謝の気持ちをもっていたいです


[2008/07/04 00:42] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ローズマリーの記憶
昨夜、おなかがはっていて、早めにやすんだので、昨日の日記を書きたいと思います。
心の中ではブログつけたいよぅーーーーーーーーーー。と叫んでいました(笑)
毎日続けると、習慣になり楽しいものですね。
後半期も、毎日私の思いを綴っていきます♪


いつもいくスーパーのお料理コーナーでローズマリーをみつけました。
葉っぱがしなっと、ちょっと元気がなかったのですが、香りを嗅いだらとても懐かしい感じがしたので購入しました。香りの効能なのか、レジのおじさんが先日のポイントをお願いしたらつけてくれました。
(本当はあとづけはできないそうです。)ローズマリー効果?!ちょっと嬉しくなりました。

我が家に可愛いローズマリーが仲間入りしました♪日光を浴びてすくすくそだってね。

ローズマリー


ローズマリーの花言葉は、『親切』 『誠実』 『記憶』 『思い出』
フランスの花言葉では『あなたがきてくれたので私の悩みが消え去った』という意味合いもあるそう。

確かにローズマリーの香りというのは、過去のいろんな出来事を思い出させる。


記憶力をたかめるということから、アロマの試験勉強に熱をいれていた5年ほど前の秋に、この香りをよく嗅いでいました。
トリートメントの練習もローズマリーをいれてよくしていたので、私にとっては思い出深い香りです。

香りを嗅いだら、久しぶりに連絡をとりたくなった友人がいたので連絡してみました。
元気で暮らしていると。
栃木の大自然の写真を送ってくれたのです。

公園


美しい環境で元気に過ごしているとわかっただけでも
とても嬉しかったです。


以前の記憶が香りを通じて蘇ることは、なんだか素敵ですね。

そう思うと、一回一回のトリートメントでも好きな香りをつかうことはとても大切で。

感受性を動かせるような香りのブレンドを、毎回提供したいな。と思いました。



マリーミールでもお客様のご要望にあわせた、調合をしております。
香りのパワーで優しく元気にをモットーに
日々の生活やサロン業務に役立てております♪






[2008/07/03 17:56] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
感情に働きかける
今日から七月ですね。
梅雨明けしていませんが、今日は初夏の陽気でとっても気持ちが良かったですね♪

午前中、近くの河原を散歩しました。
野川

写真の右下部にいるのは、実は鴨たち。



ほーらっ。
野川のかも

よーくみると。いますよね。
携帯カメラの為、あまり綺麗に写っていませんね

やはりデジカメかしら。。。これをみて思いました。
携帯カメラってつい便利でとってしまいますが、やっぱりデジカメを持ち歩く
習慣をみにつけたいと思います

この河原は野川といって、桜の季節は満開で綺麗だそうです。
河原のお水も綺麗で、可愛いお花も咲いていましたよ。

野川のお花


これからの時期、朝早起きして自転車に乗ると、緑の匂いがしてとっても心地よいです。
自然を満喫して、五感を喜ばせることで、物欲とかの欲求が薄くなるような気がします。
ゆとりがないときほど、衝動買いをしたくなりますものね。


私は、若い時から物欲があまりなく、(同世代のお友達に比べたらですが)
形に残らないものに、お金をかけることが好きでした。
たとえば、旅行や美味しいものを食べること、アロマトリートメントもそうですね。形に残らないものですから。
確かに形がないものに、お金を払うことって、実感していないと贅沢な感じがしますよね。
アロマトリートメントはその典型というもので、実感してみないとよさはわからないものだと思うのです。

でも思うのです。美味しいご飯を食べることや綺麗なホテルにとまることは
決して贅沢ではないと。
五感が喜ばせることは大切です。それによって元気がでるのなら、安いくらいだと。


感動したり嬉しかったり、優しかったり。
感情に働きかけることは、免疫アップに繋がると思うのです。


形に残らなものは思い出にも、残ります。
過去の小さな出会いや積み重ねで、今現在の自分自身があるのですから、
何かの形で、自分自身の人生に影響を与えているのだと思います。

そう考えると、一期一会の出会いのお客様でも
私の行うトリートメントは人生のワンシーンであって、何かしら目にみえない形で
影響を与えているのだろうな。そう思うと一回の施術を大切にしていきたいと
いう思いがとても強くなりました。

お客様の貴重な人生のワンシーンを一緒に過ごす事が出来たということだけでも、とても嬉しいです。
マリーミールでは、お客様の気づきの時間を大切にしています。
良い意味で優しく感情に働きかけるような、トリートメントがしたいと思っています。
言葉にださなくても、手から体に伝えられるメッセージはあるはずですからね^^



野川


一日30分でも、心に潤いをあたえる時間があると心が満たされます。
それは目にみえないけれど、あなたの感情に優しく働きかけるでしょう。
そんな時間を持つことを、皆さんにもおすすめします♪
[2008/07/02 00:33] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。