スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
植物を愛する気持ち 健康管理
今日は銀座でお仕事の打ち合わせをしてきました。
来月講師のお仕事で愛知にいくことになっているのです。
サロンは10日ほどおやすみになりますが、
それ以外は営業しますので、どうぞよろしくお願いします。


マロニアゲートの10階にあるpaktというレストラン。
オーガニックのお野菜やフルーツをふんだんにつかった内容で
とても美味しく幸せなひとときでした
マロニアゲートすいかのスープ

前菜のすいかとミントが入ったスープ。デザートのようです

マロニアゲート前菜


前菜のゼリー寄せも綺麗。


メインディッシュ

ロールキャベツの中はご飯とお魚のすり身がはいっています。
まわりのオーガニック野菜が甘くおいしい



デザート

デザートも4種類からセレクトできます。私はティラミスと紅茶を。見た目も、もちろん
おいしく幸せデザートを食べると脳がとろけそうになります。

こちらはカフェだけでもだそうで、おすすめです


美しく、美味しいご飯を食べるのは、自分への最高のご褒美に感じます。
五感が磨かれそうなので、おいしいレストランには、ちょくちょく足を運びます。


昨日の夜、おなかが、ぐるぐるしていたので、ハーブティをいれました。
もちろん、マイブレンドレシピです

胃腸をいたわる カモミール
殺菌効果のある タイム
ビタミンC摂取  ローズヒップ
バランスをとる  ピンクローズ


今朝はだいぶ調子が良かったです。
忙しくお仕事をしていると、自分自身のケアを忘れてしまいがちですが
こんな時ほど、学んだことや、実践した知識がいかされるもの。


健康管理でハーブや精油を使うことが大好きです。
セラピストさんなのに、お仕事以外で精油を使わないなんてもったいない。

お仕事だけのツールとしてではなくて、自分が好きでいままで実践してきたことを
お客様にお話できることも強みになると思っています。
経験や症例はたくさん積むことが大切ですものね。
そのために、まずは自分で楽しみます♪♪♪

マリーミールのアフターティも、お客様の好みや体調にあわせて私がブレンドしております。
精油とハーブのブレンドにはちょっと自信があります。
お料理をつくる感覚ににているので、効果効能もそうですが、
一番はおいしいものを提供したいという思いから、
香りや味の想像を大切ブレンドしています。




人は無意識のレベルで不健康な人よりも健康的な人に魅力を感じ好きになるそうです。
なるほど。。。確かに、健康的でアロマやハーブが大好きなセラピストさんに
トリートメントしてもらいたいですものね。(私だけ?)

いつまでも夜更かししていて、顔色が悪いような不健康なセラピストさんは魅力を感じませんものね。
以前にあるトリートメントサロンで、セラピストさんの手が冷たすぎて凍りついたことがありました。
セラピストさんの自覚がまったくないのがとても怖かったです。
『寒い。。。』トリートメント中そのことしか頭になくもちろんリラックスは出来なかったのです。
とても残念な思い出です。

自分も気をつけないといけないなぁと感じました。



個人で経営していると、全部全部自分でこなさないといけないので
寝るのが遅くなったり、自分が後回しになりがちなので
バランスをとるのが難しいのが現状でしょう。
それでも、なるべく健康管理には気を使い、
植物を愛しているという気持ちは忘れずにいたいです。



おなかの調子がよくなったので、夜ご飯はトマトのクリームパスタつくりました。
自分を大切にするひとときというのは、心地の良いものです。
お料理もきっとそうですね。
トマトパスタ



サロンに新しい備品購入しました。
準備品を山のように購入して、ようやく落ち着いたのですが、どうしても必要なものだったので。

梅雨の時期は必須品の傘たてです。
名前は『okura』
オクラのような形だから。。。そのままですね(笑)
サロンの雰囲気にはベージュが白が基調なので、
悩んだのですが、あえてグリーンにしました。
オクラはグリーンだからという単純な理由なのですが、野菜好きの私にはぴったりの理由付けです。


雨降りの日は、玄関でちょこんと、オクラがあなたをお迎えいたします

傘たて おくら
スポンサーサイト
[2008/06/26 23:53] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。