[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
サロンの名前
今日は出勤前です。
こんにちは。

金、土、日と湯河原で仕事で
月曜日の早朝に帰りました。
雪の影響で、小田急線とまっていたので、
たどりつくのに2時間半はかかりました。
お昼頃たどりついて、一泊して
また仕事。。。。

ちょっとせつないですが
前は2時間半かけて通勤していましたからね。
それに、すいている電車に乗ることはけっこう好きです。


最近、苺にはまっています。
お昼ごはん代わりに、一パック一人で食べてしまうことも。
贅沢だなぁと思うのですが、
ビタミンCをとるとストレスが緩和して
お肌が綺麗になるので、やめられません。
ペクチンという食物繊維の成分が、おなかを綺麗にしてくれます。
今朝は、
キウイフルーツ+りんご+プレーンヨーグルトに
以前ブログで紹介した手作りローズヒップジャムをかけて食べました。
体に優しいデザートは好きです。

苺はどんどん増える植物で
母が子を増やすことにちなんで、草+母で苺という由来だそうです。
こういう由来を知ることは楽しいですね。

そうそう。
サロンの名称が少し前に決まりましたのでお知らせしますね。


リラクセーションサロン
Mary mile

マリーミールと読みます。
これは
私の好きなハーブ
マリーゴールドとカモミールをあわせた、私が作った造語です。

マリーゴールドもカモミールも痛みを和らげ、とてもお肌にやさしいハーブです。

私の行うトリートメントが、体と心に優しく伝わり、
リラックスはもちろんですが、心身の気づきの時間となればと思い、名づけました。

トリートメントを通じて、
自分自身を大切に思う、きっかけになれたら、とても嬉しく思います。



木更津サロンの時のお店の名称
Faryheath もごろがよく、響きも綺麗で気に入っていましたが、
ちゃんとした由来のものがよいと思い、
たくさん考え、悩んだ末、変更しました。
以前からのお客様、宜しくお願いします。
ホームページはまだなので、ブログの説明を少し変更しました。

サロンのロゴを今、考え中です♪
かわいいものができあがればいいな。と思います。

ではそろそろ支度していってきます。








[2008/02/05 10:53] 開業準備 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
二月のある一日
今日は湯河原からです。
こんにちは
もう二月ですね。
今月は三日に一回ブログを更新できるようにがんばります。

先日、荷物をとりに実家に帰りました。
すぐれなかった体調も
仲良い友達と、おいしいご飯をたべて、

お父さんの畑でとれたて野菜をもいで、
小さなバーベキュー(手羽先とねぎを炭火でやいただけ)をしてもらったら
だいぶ元気になりました。
私はお父さんの子でほんとうによかった。
幸せだなぁと感じます。


とれたてのお野菜をお土産に帰宅♪
今日のおみやげ
♪とれたてふきのとう
♪太くて新鮮な大根
♪葉つきにんじん
♪自分でつんだブロッコリー
♪お父さんが掘った高級やまいも
♪とれたてぽんかん、レモン

他にもってかえってきたいものがあるんですけど、
いつも野菜がいっぱいで重ーーーーーいかばんをもって帰ってきてます

自宅でつけた、白菜、採れたてのゆずでつくったゆずの砂糖煮。
実家に帰ると、生きたお野菜達を食べると、
おいしさで感動することもあります。


私もお野菜を育てて、自給自足の生活に憧れます。
東京に住んでから、その気持ちは強くなりました。


いつか、一軒屋をもって、畑でお野菜を育てて、
庭にはたくさんのハーブを植えて
フレッシュなものが食卓にいつもある暮らし。
おうちにはあたたかい家族たちと可愛いペットも。
実現できるといいな。と思います。
お部屋にはトリートメントルームがあって。。。

夢は広がる一方です

最近読んだ本のなかに、
〔人の頭の中には願望達成装置というのが備え付けられていて、夢を叶える能力を誰でももっている〕と。

漠然とでもいいので、大きな夢をもって、ポジティブに生活をしているほうが
夢が叶いやすくなるんですね。

そういえば、今までの夢も願っていなかったら、実現しなかったことばかり。
強く願うことは大切だなぁと感じました。


今日は仕事の前に
湯河原の 万葉の湯で足湯を初体験してきました
写真は、帰ったらアップしたいと思います。
9つの足湯があり、中に敷き詰めてある石が違い、
湯ひとつひとつにテーマがあり、とてもあたたまり楽しかったです。

毎日同じことの事の繰り返しだと、脳が退化してくるといいます。

好奇心をもって、新しいものをみたり、行ったりすることは大切なんでしょうね。
マンネリをしないように、小さな脳にも小さな刺激を与えて
気持ちよーく暮らしていきたいと思いました

[2008/02/02 13:14] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |
