[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今年の学び
明日は成人式ですね。
私は、もう10年前のお話になります。
姉が買った濃い紫色の着物が似合わなくて
レンタルで、赤と少し黒が入った、レトロな柄の着物を借りました。

もちろん返却したのですが、写真でみてもきれいな柄だったなぁと思います。

着物は、高校生の時に茶道部の部長を務めていたので
文化祭の時に着ましたが、やはりいいものですね。

今は旅館というお仕事柄、仲居さんと接する機会が多いので
女性の淑やかさがでる着物は素敵だなぁと改めて感じます。

着るものは不思議。人の気分さえも変えてしまう。



自分のみにつけるもの、環境は好きなものでみたしていると
ストレスが減り、幸せな気持ちになるといいます。

私は、高価なものでくても、自分の本当に気に入ったものを買うように
心がけています。

身の回りを好きなものでみたすことで、心に潤いを与える生活
皆さんにもおすすめです。




少し話題はかわりますが、
明日、レイキのセミナーにいってきます♪
数年前に受講した時はぴんとこなかったので、
先に進まなかったのですが
素敵なセラピストさんに出会えたので、また学んでみようと思いました。
人柄や優しさ、笑顔。一緒にいるだけで元気になれる方です。
明日とても楽しみです。


去年は、大好きなハーブの資格を取得し、
興味があったリフレクソロジーの勉強をしました。


旅館の仕事でたくさんのお客様で、リフレクソロジーの経験は積ませていただいています。
症例は力なり。
これで、サロンオープンの時も安心です



今年はどんなことがやりたいかな?
と思った時に

まずは自分自身を癒すこと。
レイキを取得して

そして、少し分野は異なりますが
生活に親しんできた、野菜のことを学び
野菜のソムリエの資格をとろうと思っています。

以前は、セラピーで療法するメディカルな方面が目標でしたが、
今はどちらかというと、栄養学を通じてお客様が元気になっていく姿をみたいと
思うようになりました。
お客様はセラピストによって癒されるのではなくて、
そのきっかけを与えてあげるだけ。
自分自身が自分のセラピストでいてほしいと思うのです。
私はそのお手伝いが出来たら嬉しく思います。

セラピストをしていて、さまざまな人に出会い、
少しずつ自分の感覚も変わってきています。
自分の軸もしっかりもちつつ、いろんな幅を広げていきたいです。


日々目標を決めて、今年も少しずつ
スキルアップしていきたいと思います



[2008/01/13 10:42] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
