[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
食のアロマテラピー
年末最後の連休が終了しました。

転入届をだしに、
調布市役所に初めていってきました。

平日なのにとっても混んでいましたよ。
移転の方だけでも私以外に軽く10人はいましたもの。
住民票つくるのにとっても待ちました。
日が暮れるかと思いました(笑)
木更津市役所とはやはり違いますね。
人口密度の違いでしょうか。


駅から歩いていける距離ですし、なかなか便利です。
手続きを終えて、一安心♪

引越しはまだですが、もう契約をしたので物件にも足を運んでみました。
夕暮れ時の空が綺麗でした。

管理人さんも常駐しているので、お話してみました。
優しそうなかただったな。

軽めにアロマの事も話してみたら、案外快く聞いてくれましたし。

こそこそと営業するのはいやなので、ここでも一安心。






新宿の本屋さんによって、本を三冊かって帰りました。

本屋さん大好きです。新宿は大きな本屋さん結構あるので便利です。


時間があるといつまでもいてしまう。

たくさんの種類がある本。
選択肢が多く、みていてあきません。
新書などみていると時代の流れもわかりますし。
仕事が出来る人は、空いている時間にさっと本屋で情報収集をすると聞きましたが
納得です。


今日買った一冊の本は

野菜のソムリエの本。

私は父が育てた野菜で育ったので、
新鮮な野菜料理が好きで、よく手作りしています。

来年は栄養学とかそういったことも勉強できたらなぁと思うのです。

健康とは

睡眠・栄養・運動といいます。

栄養は大切。外食が続くと太るし、ビタミン不足でいらいらとします。

健康管理は人任せにするものではなく、自分で勝ち取るものだとは思うのですが

少しでもお客様が健康になるアドバイスが増やせるといいなぁと思うのです。

その本をみながら、今夜の晩御飯のおかずを決めました。


親子丼(下仁田ネギ使用♪)

揚げと豆腐、お葱の味噌汁(こんぶとかつおだし♪)

ちじみほうれん草の胡麻和え

実家からもらってきた瓜のようなお野菜(?)と揚げ、豆腐炒め

つくりました。

デザートはみかんとキゥイフルーツです。

なるべく旬のお野菜で栄養も満点に♪

味噌汁はだしからとるととってもおいしいし
かつおだしの香りを嗅ぐと精神が安定するらしいですよ。
これこそ、食のアロマテラピーでしょう(笑)

朝、味噌汁のだしの香りで目覚めると安定した子供に育つといいます。

確かに野菜たっぷりの手作りご飯を毎日食べていると
精神が安定してくるのがわかります。

そう思い、都内で過ごすときはなるべく
手料理をつくるようにしています。









さてさて、明日から再び湯河原の仕事です。

年末年始ほぼ満室。。。

今までで一番忙しさが予想されます。
楽しみながら、頑張りたいと思います。


湯河原でもパソコンルームを発見したので

暇をみて更新したいと思います。





[2007/12/28 03:38] 大好きなアロマとハーブ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
