[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
手から愛情
私は手作りが好きです


とはいっても特別器用な子ではありませんから
高校生の時に課題で作ったマフラーは、毛糸が太すぎて
ストールのようになってしまった思い出があります

ストールのようでも出来上がると嬉しかったのを覚えています


手作りの好きなところは、

世界でひとつだけのもの

手から愛情が伝わってくる

というのところ。



誰が作ったかわからない、既製品や食べ物よりも

手作りしてもらった、お洋服やお料理には優しさを感じるれるから
大好き。

手芸や裁縫はそれほど得意ではないので、
時間があるときにしか手作りしませんが

最近はサロンのお客様にだすお菓子を練習する意味で
手作りお菓子をつくっています。



今日つくったもの

メープルレモンケーキ

スィートポテト

レシピは乗せるか悩みましたが、お料理ブログではないので、
興味があるかたには教えますのでどうぞ

数日前は手作りマヨネーズにもチャレンジしてみました。
里芋をつかった和風グラタンの隠し味に


手作りマヨネーズは意外と難しいことが発覚。

作ってみてはじめてきづくことがあるんですよね。



セラピーも同じで、オールハンドでのトリートメントは
顔はみえなくても、セラピストさんの思いが手から伝わってくるものです。
手は口ほどのものをいう。
適当に作ったものと
真剣に作ったもの
その違いは一目瞭然です。



お客様のことを考えて、
食器洗い時にはいつもゴム手を着用。

外側からも、内側からも
ふわふわの優しい手から愛情があふれるような
セラピーを心がけています


心と体を大事になさってくださいね。
トリートメント中、そう思っています。
心をこめて









[2007/10/30 12:09] norikoの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
