[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
本日オープンです
6月4日はマリーミールのオープン日です。

昨日は気持ちの整理をしたくて、 八丁堀のアリエッタさんでサポートカウンセリングを受けてきました。

アリエッタの春香さんのサロンは、最近リニューアルオープンしたばかり。新築で、とっても素敵でした。ホテルのスパのような美しさなのです。サロンは春香らしい、おもてなしの空間で、とってもリラックスできて、学ぶこともたくさん!!


春香さんとはもう少しで三年ほどのおつきあい。
私にとっては、困った時のかけこみ寺のようなサロンで、伺うごとにヒントをいただいています。

今回もやるべき事がわかったので、前をむいてこつこつと頑張っていきたいと思います

今日は開業申請をしに、税務署にいってきます

今日から自営業、個人事業主となる私。

なんだかすごいことのように感じるけれど、大切なのははじめることではなくて

継続すること。オーナーセラピストとして、頑張ります




[2008/06/04 01:07] 開業準備 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
オープン日
6月4日に決めました。ずいぶん中途半端だねっって思われそうですが、
新月なので、この日に決めました。
二ヶ月間プレオープンで8月1日をグランドオープンにしようと思っています。


来月は湯河原のお仕事以外にも、連泊で講師のお仕事が入り、

月の半分はいない状態なので、きちんとオープンできるか不安ですが。。。。

頑張りたいと思います。

一人でお仕事することで大切な事は自分の自己管理だと思うのです。

人間だから、楽なほうへ流れていくと。。。。。流されていってしまうこともしばしば〔涙〕

しかし自分で自分の管理が出来ないと、長く個人サロンは続けていけないと感じます。

ラストスパート一ヶ月間で苦手な書類作りなどを頑張っていきたいと思います。

お部屋のほうはかなり出来上がってきましたよー。

白と木目調のやわらかいイメージで備品もこだわって選びました。

試行錯誤も多いですが、

私らしい、ふんわりほのぼのとした空間です。

ホームページは5月中には出来上がる(予定)

次回はメニューなどをアップしたいと思います



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。


[2008/04/27 02:39] 開業準備 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ゴールド会員
ブログ久しぶりに更新したいと思います。


最近、楽天で買い物することが多いのですが(サロン備品などを)

気がつけばゴールド会員になっていました。

単価が高いものを買い物したからかしら。
(サロン用に可愛い丸い飾りだなを買いました


運転免許のほうはあいかわらず、青のままですが

お得意様によってカードのシステムを変えるというのは、誰が考えたのだろう。

良いシステムだと思う。スタンプカードを作成する予定ですが、

リピーター様が増えたらゴールド会員のような素敵カードをつくるのが夢です。


今日はこれから研修で日帰りで湯河原にいってきます♪
先生の技術をしっかりと習得してこようと思います。
[2008/04/08 07:36] 開業準備 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
サロンの名前
今日は出勤前です。
こんにちは。

金、土、日と湯河原で仕事で
月曜日の早朝に帰りました。
雪の影響で、小田急線とまっていたので、
たどりつくのに2時間半はかかりました。
お昼頃たどりついて、一泊して
また仕事。。。。

ちょっとせつないですが
前は2時間半かけて通勤していましたからね。
それに、すいている電車に乗ることはけっこう好きです。


最近、苺にはまっています。
お昼ごはん代わりに、一パック一人で食べてしまうことも。
贅沢だなぁと思うのですが、
ビタミンCをとるとストレスが緩和して
お肌が綺麗になるので、やめられません。
ペクチンという食物繊維の成分が、おなかを綺麗にしてくれます。
今朝は、
キウイフルーツ+りんご+プレーンヨーグルトに
以前ブログで紹介した手作りローズヒップジャムをかけて食べました。
体に優しいデザートは好きです。

苺はどんどん増える植物で
母が子を増やすことにちなんで、草+母で苺という由来だそうです。
こういう由来を知ることは楽しいですね。

そうそう。
サロンの名称が少し前に決まりましたのでお知らせしますね。


リラクセーションサロン
Mary mile

マリーミールと読みます。
これは
私の好きなハーブ
マリーゴールドとカモミールをあわせた、私が作った造語です。

マリーゴールドもカモミールも痛みを和らげ、とてもお肌にやさしいハーブです。

私の行うトリートメントが、体と心に優しく伝わり、
リラックスはもちろんですが、心身の気づきの時間となればと思い、名づけました。

トリートメントを通じて、
自分自身を大切に思う、きっかけになれたら、とても嬉しく思います。



木更津サロンの時のお店の名称
Faryheath もごろがよく、響きも綺麗で気に入っていましたが、
ちゃんとした由来のものがよいと思い、
たくさん考え、悩んだ末、変更しました。
以前からのお客様、宜しくお願いします。
ホームページはまだなので、ブログの説明を少し変更しました。

サロンのロゴを今、考え中です♪
かわいいものができあがればいいな。と思います。

ではそろそろ支度していってきます。








[2008/02/05 10:53] 開業準備 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ネット開通
引越し後、ようやくネットが開通しました

これで自宅からもブログも更新できて、一安心です


ここ数日間で ニトリさんや家具屋さんに足を運び、サロン備品や新居で必要なものたちを

調達に、たくさん歩きまわっています。

素敵な家具達を探すのは難しいですね。ひとめぼれ家具達にはまだであっていません。

恋人がいないときに、気合を入れて合コンにいくのと同じような感覚でしょうか。

時間がかかったとしても
運命の人が、みつかるまで探す根性があるかどうか・・・

妥協してしまう場合もあるでしょう(笑)


今回は念願のマイサロン。
妥協したくない、こだわりやさんで頑固な私が出現しているので

運命の家具達に出会えるまで、探し続けたいと思います。


明日にはカーテンと奮発した新しいおふとん(これは関係ないけど)が届く予定です。

ちゃくちゃくと形になっていくことは嬉しい。

それと平行してDMやらカルテやらPC関係もがんばらないとね(苦笑)

やることはたくさんあるのだけど、ひとつひとつ着実に、丁寧にこなしていこうと思います



[2008/01/09 23:59] 開業準備 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム | 次のページ>>
